瓢湖の野鳥たち

私の野鳥フィールドである瓢湖を中心に野鳥について掲載していきたいと思います。

午後の瓢湖

2020-02-28 22:06:40 | 日記

今日はカウントの日、飛来数50弱。昨年は3月半ばまではもっといたのに。北帰行が早い。
※昨日の新発田市で
<カンムリカイツブリ>

※今日の瓢湖
<カイツブリ>3羽ほど確認できました。

<カンムリカイツブリ>寝ていましたが二羽の確認でした。

<アメリカヒドリ>

<メジロガモ>ハーフなんでしょうがTさんから教えていただきました。久々の観察でした。いつ来たのだろう。

<ミコアイサ>数が少なくなったような。

<コスズガモ>まだ居てくれています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿