前立腺癌になったようで‥

2009/12/21にHIFU治療しました。

今度は上手くいきそうです

2010年01月16日 | 日記
本日午前10時に、尿道バルーンカテーテルを抜いてもらいました。

夜勤明けでお風呂に入り、病院へ行きました。
ロビーで待つ事40分ぐらい、目を閉じていると眠くなります。

抜いてもらい、その後いつもの様に100cc液体を注入
30分我慢して放尿、今回の最初は出したと言うより(出てしまった)
チンチンにペーパーをぐるぐる巻きしていたので、何とか最悪の事態は防げたのですが‥
後半は、膀胱が引きつる様な感じの痛みと共に弱い勢いでチョロッと出ました。
その後のエコー検査で「まだ少し残っていますね」と言われる。

帰宅後の閉尿が心配で、そう言う時に服用する薬は無いですかと聞いたら
「そう言う薬が有れば最初から使っていますよ」と軽くいなされる。

家に戻り排尿するが、今回は最初から出方が弱い。
ひょっとすると、また病院行きかな?と思いながらトイレに籠もる。
周期的に(陣痛)が来て、そのタイミングで腹圧をかけるとチョロチョロと出るので
10~15分ぐらいかけて排尿する。

それでも残尿感は有るので、まだかなり溜まっている事が想像出来る。
夕方5時ごろにトイレに行った時、試しに立ったまま排尿を試みた。

今までの中では一番出方が良い様です。
便座を上げていなかったので、放出方向が一定ではなくコントロール不可なので
あちこちポタポタと飛び散りました。(勢いが弱いので被害は最小です)

これで一筋の光が見えてきました。
この方法ならば、何とか自己排尿が出来そうです。(と言っても立ってオシッコするだけですが)

今晩が山になりそうですがとうなる事やら…

そういえば、まだ寝ていなかった。もうじき24時間経つけど寝てはいられません。

HIFU治療後24日経過

最新の画像もっと見る

コメントを投稿