そういう性格だから仕方ないじゃん。

投稿で自己満足に浸るだけです。

今朝のプロテイン。

2018-04-07 07:51:07 | Weblog
今朝のプロテインは、先日思いついた「コーヒー割りプロテイン」を作ってみました。

「プロテイン入りコーヒー」だっかな?

用意したのは、
①ブラック缶コーヒー
②ホエイプロテイン ミルク味
です。

缶コーヒーは185mlだから、プロテイン20gを混ぜるのに比較的良い量ですね。

ちなみに、今回用意した缶コーヒーは、スーパーで特売していた「有名メーカー」の缶コーヒーです。

で、飲んでみました。の前に、ひとつお断りを。

私は「ブラック缶コーヒー」はあまり得意ではありません。
「ブラックコーヒー」なら好みなんですが。
「缶コーヒー」が苦手なんですね。

で、飲んでみました。

プロテインの風味が無くなります。

缶コーヒーの「エグさ」も和らぎます。

「缶コーヒー」を薄めて「アメリカンコーヒー」のさらに薄い感じです。飲みにくさはありません。

当然、甘味などは皆無です。

缶コーヒー特有の「鼻の奥から喉にかけて」の「コーヒー風味」は残ります。と言うか、今だに残っています。パンとかを口に入れたくなります。

総合評価。
「缶コーヒー」がキンキンに冷えているとか、混ぜた後の「プロテイン入りコーヒー」を少しの間、冷やしておくとかすれば「一気に飲む」のは問題なさそうです。

でも、プロテインを飲む時って胃に固形物は無いだろうから、カフェインに敏感な人は胃に負担が掛かるかもしれません。

「ミルク味のプロテイン」ではなく、「コーヒー味のプロテイン」を「缶コーヒー」に混ぜると、さらにコーヒー風味は増えるのでしょうね。

興味ある方は一度ご賞味あれ。

「缶コーヒー」一本分の出費で新たな世界が広がるかも知れません。

て言うか、普段「甘いプロテイン」ばかりの「プロテイン生活」に「苦味」のインパクトを与えられるのは素晴らしいですね。

「苦味」となると、次は「緑茶割りプロテイン」に挑戦かな?

ごちそうさまでした。