そういう性格だから仕方ないじゃん。

投稿で自己満足に浸るだけです。

「ミックス」するのやめて。

2017-05-14 07:19:21 | Weblog
先日、「医療機関による健康診断」に行ってきました。

あれ? 「人間ドック」だったかな?

なんにしても、医療機関に行ってきました。

で、私は「健康診断」だか「人間ドックだかは嫌いでは無いのですが、ひとつだけ苦手な検査があります。

「バリウム検査」

発泡剤もバリウムも嫌いでは無いのですが、「下剤入りバリウム」はダメなんです。

私は片麻痺。だから「私にとって通常歩行速度」は健常者の2倍。

また、身体に力を入れて歩くのは困難。

だから、「下剤」が効いている状態で移動するのは無理な事です。

健常者の皆さん。想像してみて下さい。

下剤を飲んだ状態で、足枷をはめて歩けるかどうかを。

膝が曲がらないから和式トイレが利用できない苦痛を。

一年に一度ですが、私には憂鬱な事柄です。

お願いだから、「バリウム」と「下剤」は混ぜないて。下剤は別に渡して。