安心・幸せのまちづくり

町田市議会議員
かわばた一隆の活動日記

忠生中学校卒業式

2011年03月18日 15時45分23秒 | イベント
午前9時20分に卒業式がはじまりました。このとき、ちょうど午前9時20分から計画停電がはじまり、停電となりました。照明が消えた状況での卒業式が始まったとき、この卒業式は忘れられない卒業式になると思いました。199名の卒業していく生徒たちが、どのように感じたかは想像するしかありませんが、私にはそう思えました。普段より、時間短縮で工夫された内容でした。在校生は代表参加となりました。その分、卒業生を校庭で見送るという配慮がされていました。それぞれの思いが大切ですね。希望をいつももって、前向きな人生を送って欲しいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。