安心・幸せのまちづくり

町田市議会議員
かわばた一隆の活動日記

待望の「かがやき」竣工記念式典

2011年02月19日 22時10分19秒 | 活動
社会福祉法人 まちだ育成会が長年待ち望んでいた新施設がお披露目になりました。
生活介護「あい」20名、就労継続支援B型「きぼう」40名の施設です。
経過報告にもありましたが、まちだ育成会は昭和39年に町田精神薄弱者育成会(親の会)が結成されてから長きに渡っていろいろな活動を行っており、町田の福祉を支えている団体です。待望の新施設ができ、多くの方が喜ばれています。ダリア園開園時より、近隣の住民の方々には、深い理解とご協力があり、地域福祉の模範となっているところです。新施設整備にはトラブルもありましたが、地域の方々にご理解いただけるようになりました。地域福祉を重点に置くいま、行政がしっかりとこの要点を把握して欲しいと思います。今後の教訓になればと思います。この「かがやき」が町田の全国の模範となることを期待しています。




最新の画像もっと見る