安心・幸せのまちづくり

町田市議会議員
かわばた一隆の活動日記

今日の計画停電は・・・  市民の声・・・

2011年03月16日 20時19分22秒 | 雑感
今日の計画停電は、予定されたところは中止され、行わないという地域が停電になり、問い合わせで市役所は、大変でした。情報は、相変わらず錯綜しています。
私のご近所にお住まいの方から、たっての要望を国に伝えてほしいというお手紙をいただきました。不幸があったため赤ちゃんを抱え帰郷しているときに東北関東大震災にあわれました。実家にいるのですが、福島原発の影響を受ける地域が拡大してきたため早く東京に帰ってきたいのだが、交通手段が無く動けない、避難させることを何とか支援して欲しいとのことでした。確かに避難所に物資など潤沢に支援することは最優先であるが、避難所から遠くの地域に移動させることも必要と思いました。都議を通じて国会議員に、そして、しかるべき所に改善を求めていきたいと思いました。このほかにも多くの要望事項をインプットしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。