安心・幸せのまちづくり

町田市議会議員
かわばた一隆の活動日記

危険な通学路(箇所)を改修

2014年10月27日 00時18分14秒 | 活動
この坂の上には、三ツ目山西公園があります。子どもたちが、この急傾斜や壁際で遊んでいます。ご近所にお住いの子育て中のご婦人から相談を受けました。しかもこの階段は通学路になっています。扉に鍵がかかっていなかったり、わずかな隙間があり、そこから高い壁際まで行って遊んだり、いつ事故が起きてもおかしくない状況でした。私も一緒に現地を確認。びっくりしました。これは危険だ。事故があってからでは遅いと痛感!近くの方々からも早急な対応を求められました。市に現状確認を早急に依頼しました。市も同一認識で、とにかく早く対応しました。改修工事が無事完了!子どもたちが立ち入れないようになり、ひと安心です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。