“Catch the wave”

ようやく春が訪れようとしています。

あなた日本人でしょ?②

2007-03-16 11:56:05 | Part time job
今回もまた同じ質問をしてみた。
「どうして日本人だって分かりましたか?」
彼は「顔つきもそうだけど、名前で日本人だってわかったよ」って。

ん?この人日本を知ってる?と思って
「日本にいらした事があるんですか?」って聞いたら
「そう、短い期間だったけど、出張で日本にいった事があるんだ」って。

なるほど、だから名前なんてマニアックな点から私を日本人と言い当てたのか。

って一人で納得しながらサンドイッチを作る。

そんな雰囲気に私も「あなたはロシアの出身ですか?」って聞いたら
「そうだよよく分かったねぇ~」って。

えぇ、だって「ミルコクロコップ」みたいに真っ白な肌に透き通った瞳。
何処から見てもロシアの雰囲気出てましたもん!!(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・ (すず丸)
2007-03-18 01:57:24
私は大体海外にいくと中国人に間違われるんだよね!

日本人って当てるなんてその二人はすごいね

術後の経過もいいみたいで安心したよ。

目だから少し恐いかな?って思ってたけど全然大丈夫なんだね!

友達も先月手術して快適って言ってたしね。

最近こっちは寒さが戻ってきたよ。

何日か前は20度近くでぽかぽかだったのに今日は寒い!!
返信する
私は・・・ (くろめ(・~・))
2007-03-18 23:13:49
ちなみに海外で中国人にも台湾人にも間違えられたことはなく、ほぼ99%の確率でジャパニーズだとバレます

絶対日本語で話しかけられるんだよね~

外見判断では、どうやら私は外国人から見たらめちゃ日本人丸出しみたい。

でも、英語で会話すると、「チャイニーズ?」って言われたことが何度かあって、逆に、「英語はま~ったく喋れません」って最初に言っておくと絶対に「ジャパニーズでしょ?」って聞き返される


ほとんどの日本人が英語喋れないって認識は、世界共通なのね~と思うと悲しくなるけど、否めないのが悔しいところだわ
返信する
珍しいからね。 (fummy)
2007-03-19 11:39:39
私が今までバイトしててお客さんとしてきた日本人はたったの3人。
こんなエリアで日本人に出会うのは非常に珍しくお互いが「こんなところで日本人と出会うなんてぇ~」ってな会話をしたのを覚えてるなぁ。

日本人の移民者は中国・韓国に比べたらとんでもなく少ないからね。
中国人と韓国人の移民は本当に多いと思う。
理由は分からないけど、(中国は数年前まで人口の増加が原因で移民を歓迎していたらしい)
日本は経済状態もいいし、内紛もないし、住みやすいからみんな海外=旅行って感じなんだろうね。
返信する