fumiprezaの釣り日記、たまにキャンプ

趣味の釣り(エギング)や日頃の出来事など、ボソボソと書いていきます

【釣行】惨敗...( ノД`)

2018-06-04 23:46:31 | エギング

こんばんは( ゜▽゜)/

6/1-2で常神半島へ釣行してきました。
が!惨敗...ただ日に焼けただけに...

土曜日の釣行なのにこの時間に投稿するって...まぁ、備忘録的に残すかな、という感じで、
さっぱり話が進まないっていう...(;一_一)
ひとまず、書いてみますか。

わが心と行動に一点の曇りなし………!
全てが「正義」だ

◇釣行記

  • 道路状況その他
    • 交通量もそこそこでした。
    • 信号を守れないトラックが三宅⇒敦賀方面に走っていきました。
      あれ、こちらが普通に青信号だからってんで出てたら、突っ込まれてヤバかったかも(-_-メ)
    • 動物さん(シカ)いました。

  • 天候その他
    • 天気
      ピッカピカに晴れてました。
      ラッシュガード脱いでアームガードに切り替えましたが、日焼けヤバいっす(^▽^;)
      んでもって、大分暑い(^-^;熱中症対策は万全に!

    • 潮汐
      こんな感じでした
  • 現地状況
    • 駐車場の車、めっちゃ多かったっすわ。
    • 釣りものもいろいろ。
    • でも、全体的にあまり釣れていない様な気がします。
    • 自分で出したゴミくらい持ち帰れ!って言いたいグループもいたな。
    • イルカが泳いでいた様な?こりゃ釣れんわな...(;一_一)

  • 釣況

意気込んでの前ノリでしたが、まぁ苦行の様でしたね(^▽^;)
防波堤中盤の外海で夜中~朝マズメと粘り、日中、夕マズメまで粘りましたが、ゲソ切れ1回のみ(´;ω;`)
夜中にエギーノの方、1.2kgの釣果アリ。
その他、日中にシャローエリアでヤエン2kgを口伝で聞いたくらい。
あとは目の前を2kgのアオリが泳いでいくのを目撃!エギ投げるもスルーされた( ̄▽ ̄)

そうそう、いろんな方と話はたくさんしたなー。これも釣りの醍醐味ではあるんだけどね。
しっかし、ヤエンにあたりも齧り跡もないっていうものビックリやったかな。
エギは人が多くてシバかれ過ぎなんやろうね、きっと( ̄д ̄)

結局のところ、夜中着⇒朝⇒日中⇒夜と粘り、足の裏がすでに限界...泣く泣く退場しました。
まぁノーバイト(^-^;
ベイトはソコソコいたけど、軽く赤潮が出てました。
潮は終始ささ濁りだったような。

全く寝てなかったので車に乗り込んでしばらく走ったら体の重いこと、重いこと(^▽^;)
三方五湖の道の駅にてしばし仮眠( ˘ω˘)スヤァ
大分寝た様な...寝ぼけてトイレを見つけれなく周りをウロウロしてました(;^ω^)

帰宅してタックルを軽く水洗いして就寝( ˘ω˘)
(勝手に)希望に満ちたスタートを切ったにも関わらず、1日の最後に失意に塗れて寝る。むーん...

◇あとがき

いろいろありましたが、ひとまず疲れた、が今回の釣行でしたw
あと何回来れるかなぁ。1回くらいは調整して来たいかな。
追加で1ハイは釣りたいかなぁ...いっぱいの間違いかw
それと、最低限自分で出したゴミくらいはきちんと持ち帰りましょう。
あとは、釣り座を割る時は、挨拶がてらひと声かける。マナーを持って接したいもんですね。

それでは!
Thank you for reading!
Have a nice fishing!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿