それゆけMR!

MRの独り言でございます。

国歌と国旗

2011-05-17 18:27:10 | インポート
大阪府の橋元知事が、国歌君が代斉唱の時に不起立の教職員を処分する条例案を提出云々とニュースにあった。







あくまで学校現場を知らない個人的な意見ですが…。











国歌と国旗を前にして起立しない教職員っているんや!










か・ん・が・え・ら・れ・へ・ん!










学校行事以外にもボクシングの試合前、大相撲の表彰式の前など、起立して国歌君が代を斉唱するのは、我々日本人にとって息をするのと同じくらい当たり前の事であり、ましてや公務員たる立場の教職員が不起立とは言語道断であり、職を辞して当然と思うのは私だけでしょうか!?








4年前にニューヨークのヤンキースタジアムで試合を観戦する機会がありましたが、試合開始前に選手、観客全員が起立してアメリカ国歌を斉唱していました。











私は是非日本のプロ野球でもやって欲しいと思っています。



















また昨年のサッカーW杯では、君が代斉唱の時にピッチのメンバーとベンチのメンバー全員が肩を組んで国歌を斉唱し、日本代表として戦っていたのを私自身すごく感動しながらテレビで見ていました!











それに比べて、このアホ教職員共!











か・ん・が・え・ら・れ・へ・ん!











最近怒ってばかりで、申し訳ありません・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿