ウオーキング&水泳 健康管理

ウオーキングは健康の為そして色々な発見があってとても楽しいです。
近頃水泳に転換!三日坊主にならないよう喝!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あぁ~お久し振りです~

2014-07-23 15:38:46 | ウオーキング&散策
今年も半年過ぎました!!
何と早い事でしょう??
2月携帯をスマホに変更しました。
今迄の携帯と違い、スマホはメールを作成中、ちょっとでも
が触れると容赦なくシュワァツト送信され!!何度お詫びの
電話を入れたことでしょう……
それじゃメールの意味ないじゃない~~本当にその通りでした。
今でもミスは一杯あります。
昨日梅雨が明けました
本格的な夏の到来。今年はどんな夏になるのでしょうね~~
早速書中見舞いを作成しましたが……
プリンターを新しくしたので、パソコンに接続してインストール
頭の痛い作業でした。
印刷の方が上手くいってくれる事を願っています。
コメント (2)

怠け者に渇!

2014-04-25 10:59:27 | ウオーキング&散策
ブログにログインするも??
暫く投稿の記録が無いと……
慌てる有様
坐骨神経痛&足裏タコ!に悩まされ、パソコンを開く
気分も遠く~~
あぁ~びっくりしました!!
コメント

記録的な積雪!

2014-02-15 16:35:36 | ウオーキング&散策

先週に続き再度の積雪でした。
雪景色は観て楽しむもので、積雪は非常に大変な
労力を使うものですね~

雪掻きに住人の方々が頑張ってくれました。
高齢者はご遠慮するに限ります
明日は外に出られるでしょうか?
それにしても「南岸低気圧!」の威力は凄いですね
コメント (2)

新年の祈願!

2014-01-03 15:49:36 | ウオーキング&散策
2014年の幕明け。
元日・穏やかなお日和に、明るい希望を抱きました。
恒例の家族揃って「靖国神社初詣」に行きました。
昨年の暮れ、安部首相の参拝で話題になっている為でしょうか?
今迄に無い凄い人出でした。
靖国に祭られている父に、家族の無事を祈願し~102歳の母の無事を
お願いして来ました。
ご利益が有れば佳い一年を過ごせる事でしょう……
気力、体力の後退を思うに~~年を感じさせられる近年です~
焦らずのんびりと日々精進して行きたい。と思うお正月でした。


コメント (1)

東京タワーに~

2013-11-11 15:53:15 | ウオーキング&散策
5~6日、参加者34名の中学同窓会が銀座キャピタルホテルで行われました。
九州&関西から集まって賑やかな夜の一時を過ごしました。
翌日ははとバス貸切「東京タワーと浅草隅田川下り」観光。
お天気に恵まれて最高な東京タワー大展望台へ!
所々で紅葉も見られました。

高速に乗って浅草へ移動。「浅草観音・仲見世散策」
浅草名物のちょうちんは塗り替え工事。パネル写真に代替!
これも中々見られない事、ラッキーだったかも知れません。
雷門の正しい名称は「風雷神門」
昼食後隅田川下り。

透き通った青空にスカイツリーがそびえて~
40分のクルーズを楽しんで日の出桟橋下船。バスは東京駅へ…
同窓会のフィナーレ。
二日に渡り沢山お話が出来て満足した。と嬉しいコメントを貰い、幹事の役目が終わりました。
今度逢えるのは何時でしょう?皆元気でいてくれる事を念じて…散会
コメント (1)

スカイツリーに行きました~

2013-09-19 15:38:51 | ウオーキング&散策
あぁーため息と共に投稿。
失礼を承知です~~
9月8日 スポーツジム主催の「スカイツリー展望デッキ観光と屋形船夕涼みツアー」に参加しました。
お天気が気がかりながら、何とか350m展望デッキからの眺めは出来ましたが、
余りの高さに目の眩む思いがしました。
一度行ってみたい!と思いながらもわざわざ行くには??と思っていましたので、グッドタイミングでした。
ソラマチは広すぎて年寄りには負担が~~アイスクリームを食ながら集合時間まで粘りました。
屋形船に乗る時は凄い雨の中移動!!次から次に出て来るてんぷらとの格闘!
帰る頃は雨も上がり思い出の一ページが出来ました。
コメント (2)

再!チャレンジ!!

2013-06-01 14:51:17 | ウオーキング&散策
  

   今年もグリーンカーテンに挑戦
   初めてきゅうりも仲間入り~
   今の所順調な滑り出しです。

          

   

         今年も、狸健在!!
        翌日はペアー?で、出現!!

   

    放置していた「胡蝶蘭」が咲きました
    諦めていただけに感動です!!
    大事に育てよう、と誓いました。




コメント (3)

ブログが??忘却のかなたへ……

2013-05-12 12:04:51 | ウオーキング&散策
気力!体力!脳の退化?
暫くの間に驚くべき状況!!再度の驚き!です
何たる事か??過保護の失敗。
御身大切も程々に?を実感しています…
6ヵ月のブランク!!に悪戦苦闘
何をどうしたら良いのかまるで幼稚園生です。

今日は「母の日」ですね~
5月1日、娘から母の日のプレゼントを貰いました。
「EXILE 東京ドームツアーコンサート」のチケットを~
娘と共に…眼鏡片手に、若者に混じって大興奮!!
が…翌日はぐったり矢張り年には勝てません!を実感!!
でも、この年になっても興奮するエネルギーが残っていた事を
再認識しました。
一足早く母の日を祝っての出来事でした。


コメント (2)

とうとう師走!に~

2012-11-30 11:21:26 | ウオーキング&散策
カレンダーを捲るのが怖いです
師走になりますね~~
心忙しい日々の到来…毎年同じ事の繰り返しです。
大掃除、年賀状印刷等など~
近年喪中のはがきの多い事。自分の年を感じながら
やがて子供達が喪中のはがきを出す番に~~
嫌だ嫌だ!暗い事は考えないように……
前向きに考えなくてはいけません~~
今年は二回も手術をしました??でもその分健康管理の充実が
出来たのでは!!ものは考えようですよね~~
何事もプラス思考で行かなくては、詰まらない人生に
なりますしね~~
来年に期待を込めて、年末を乗り越えます
コメント (2)

思いも依らぬ出来事が!

2012-10-04 11:45:25 | ウオーキング&散策
三日坊主ならぬ!怠慢!
4月持病の足の指、矯正手術を終えて、歩行のリハビリに専念中の出来事!!
6ヶ月振りのプールに復帰を喜んでいたのも束の間!!
7月上旬、腹痛に見舞われ病院へ行きました。「急性腸炎」との診断
抗生剤を飲み様子を見て~~その間お腹がパンパンに膨れてしまい、
ただ事では無いと思い労災病院へ駆け込みました……
時既に遅し~~
「腸閉塞です」との診断!即入院。
消化器科で内視鏡の治療が…
鼻から管を入れられ、痛みと苦しさで「止めてくれ!」と叫びたい気持ちでした。
初めての経験!!
1週間様子を見るものの、熱が続き…
勿論点滴の毎日!水も一切口に出来ず…苦しさだけを記憶しています。
最終的に手術を行う事に……
術後の経過は順調に運び、手術から2週間で退院しました。
3週間の病院生活で筋力の衰えに驚きました!!
9日で退院2ケ月。毎日のウオーキングが徐々に筋力を取り戻してくれている様に思います。
それにしても、数ヶ月で2回の手術を受ける運命とは!
疫病神に取り付かれたのかな??
只救いは「悪い病気でなかった!」事と「腹8分!」を大切にしたいと思います。

コメント (2)