文のひとりごと

自分らしく生きる道を模索してます。
趣味は絵手紙、書道、料理。

不在者投票

2005年09月06日 15時15分18秒 | 生活
初めて不在者投票に行って来ました。
別にいけない用事はありませんが、ただ、投票所に行くと町内の知ってる方がたが椅子にすわっておられます。
葉書を持って行ってるのにもかかわらず毎回、シ~ンとしてる会場で
名前、生年月日を言わされます。

私はこんな事言わされることが嫌なんです。
選挙の度に嫌な思いをするのはこりごり。役所の方がどうしてされないのかな?

区役所では紙に名前、住所、電話番号、を書きます。
不在者投票にこられた理由、旅行、お仕事、病気、その他

その他に○をつけた人は細かく理由を書いてください。
書きたいけれど書くところが少なく又後ろで待ってる人がいて、あまり意見を書くことができませんでした。

たくさんの人が不在者投票にきていました。
名前を呼ばれ紙をもらって投票箱に入れて終わりました。

又選挙があれば不在者投票に行こう。一票されど一票。

息子は20歳から選挙の度、朝一番に投票に行ってるそうです。
座ってる人が教えてくれます。息子さんもう来られましたよって。

皆知られてるんですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿