文のひとりごと

自分らしく生きる道を模索してます。
趣味は絵手紙、書道、料理。

楽しい一日

2010年06月03日 20時17分07秒 | 趣味
午前中から職場のスタッフ3人さんと

お友達のアトリエへ

絵手紙を少し教えています。

今日はたくさんの方がこられました。

アトリエのお友達はフランス刺繍の先生です。

生徒さん達が教えて欲しいといわれ楽しくワイワイ勉強しています。

毎回お友達あ美味しい昼食を作ってくれます。

今日は冷パスタ



とても美味しく頂きました。

おなか一杯です。

それから
私の季節になりました。

どくだみ茶を作る仕事です。

家の周りにどくだみの花が咲き始めました。


昨日は半分ぬいて洗い干しました。

私の家だけでは一年分のどくだみ茶はできませんから

お友達のお家に行き採らせてもらいます。

腰も痛くなりますが、買ってしまえばそれまでですが、

元気なうちは自分でお茶を作ります。

いつか王子さまの歌の練習

メッチャ難しいわ(^▽^笑)
http://fumie.sakura.ne.jp/voice10/shirayuki.html

来週は完成させるそうです。人事みたいやわ。。

1週間経つとしっかり忘れていますからどうしようもありませんが。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-06-03 21:13:33
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

お料理美味しそうですね{キラリ}

沢山の方との交流、毎日を有意義に過ごされて

いますね・・・☆☆☆
返信する
Unknown ()
2010-06-03 21:38:40
福さん
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

パスタ美味しかったです。

毎月行っていただいています\(^▽^@)ノ

福さんを含めてお友達に恵まれてとても幸せです。。
返信する

コメントを投稿