文のひとりごと

自分らしく生きる道を模索してます。
趣味は絵手紙、書道、料理。

楽しかった!!

2009年09月04日 22時57分48秒 | 趣味
午前中お仕事

今日は介護食の仕事。。午後からPC教室

今日採れたゴーヤ
黄色く色づいて中の種は真っ赤

これ来年ようにおいておこうかな?


毎日あさ飲んでるゴーヤジュース

ゴーヤ1本にバナナ一つに蜂蜜、牛乳

ビタミンCが摂りやすい。。。


蜂蜜を少しいれるだけで苦味がびっくりするほどきえます。

今年の夏は毎朝飲んでました。

冷凍庫はゴーヤとバナナが半分占めてます。

一日2回飲んでも飽きませんね\(^▽^@)ノ

夕方から主人が好きな水森かおりのコンサート

大阪厚生年金会館で聞いてきました。

かおりさんは今年で36歳だそうですが、

外見は弱そうにみえますが、心はしっかりしてますね。

ドレスも素敵でした。

私の好きな曲は安芸の宮島ですね。。なんとなく好き

結構男性が多く少し驚きました。

テレビで見るより大変明るく歌も上手いです。。

きっちり2時間休憩なしで楽しんできました。。

ペンライト振るまではいきませんが(^▽^笑)

帰りは金曜日とあって車の多いこと

梅田の阪急百貨店がきれいになったそうで

夜景をパチリ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すとん)
2009-09-05 07:32:03
文さん おはようございます{スマイル}

ゴーヤ1本をジュースにするんですね。体に良さそう~{ピース}

コンサートは歌だけでなくいろいろな話を交えているから楽しいですよね。満足てきたコンサートで良かったですね{ルンルン}
返信する
Unknown (りょうぴ~)
2009-09-05 10:53:20
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ゴーヤのジュース?
美味しいのかしら?
まだ飲んだことないです。
(A;´・ω・)フキフキ

ご主人とコンサートなんて、Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love だね~
楽しめたようで何よりです。{笑}
返信する
Unknown ()
2009-09-05 11:12:37
すとんさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ゴーヤのジュース結構いけますよ\(^▽^@)ノ

料理にすると苦味があってみなさん嫌われますが、

ジュースにするとおいしく飲めてビタミンがとれます。

Cは血管を強くしますから食物から摂るといいですね。。

コンサートはテレビではその人の良さがわかりませんが、

実物をみると人間性がよくわかりますね。。
返信する
Unknown ()
2009-09-05 11:16:13
りょうぴ~さん
~~~ヾ ^∇^おはよー♪

ゴーヤジュース一度ためしてください

すてたものではありませんよ。。

蜂蜜いれるのがみそですね

苦味がとれます。

コンサートはほとんどご夫婦連れでしたね。。

たまに一人でいきますが。。
返信する
Unknown (ナマケモノ)
2009-09-05 21:19:19
友達から聞いたことあるんですよぉ
ゴーヤの種は赤いって…
でも、信じてませんでした
友達に謝らないと…

旦那様とデートですか…
素敵ですね
返信する
Unknown ()
2009-09-05 21:55:51
こんばんは~{ルンルン}

コンサート良かったみたいですね

明日も予定がありますよね(* ^-^)

充実してますね~~{キラリ}ところで

ゴーヤの成分はなんでしょう?

ビタミンの他・・・カリウムなど?調べて見て

良ければ、毎日ジュース作るので

私も試して見ますね{YES}

返信する
Unknown ()
2009-09-05 22:55:06
ナマケモノさん
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
食べごろのゴーやの種は白いですよ。

でもね、こんなに熟すと種は赤くなるんです。
種ごと食べました\(^▽^@)ノ

コンサート久しぶりに行ってきました。
ひさしぶりの夜の繁華街はネオンが一杯で

金曜日とあってサラリーマンの人達がたくさん
歩いていましたが、はな金なんでしょうか?
返信する
Unknown ()
2009-09-05 23:13:32
福さん
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

よかったですよ。たまには行きたいですね。。

ゴーやはビタミンCが豊富ですから
ビタミンCは風邪予防に効くといわれていますが、
私は血管を強くするからいいかと思っています。

ビタミンB1はからだの代謝をよくしてくれます。

カリウムは体の塩分を出してくれます。食物繊維もあって便秘に
いいですよ。

苦味の成分が体にいいと思います。脂肪の燃焼もたすけてくれますから

ダイエットにも効果があるかもしれません

本土では苦瓜ってあまり好かれていませんが、好きな人は好きですよね。

私はジュースが一番好きです。

カロチンも含まれていますから油との相性がいいので
炒めてもいいでしょうね。。

もうゴーヤの時期も終わりですが、来年の夏には毎日

飲んでくださいね。

今もスーパーで売ってますから安い時にかって
中の種をとって冷凍されるといいですよ。。

ジュースのときバナナ忘れずにね

ゴーヤはカロリーはありませんが、バナナが補ってくれます。。

蜂蜜をいれると苦味が消えます。

返信する

コメントを投稿