文のひとりごと

自分らしく生きる道を模索してます。
趣味は絵手紙、書道、料理。

家族

2008年05月31日 23時22分32秒 | 生活
私が家族に迷惑をかけてる償いとして

今日の夕飯は私の少ない給料で外食です。約束でしたから。。

夕飯を作りに帰ってくる息子には内緒です。

時間も合わないし(これいいわけ(^▽^笑)


食事も終わり多分帰ってきてるだろの予感が当たりました。

2人で出かけてたん?

ちゃうよ。。

私は買い物いっててん。。

息子はカレーを作り終えていました。

今日の出来は上出来なんだって。。

私に味見してといいます。

スプーンに入れて私の口の前まで持ってきたので

口を開けると、息子がちょっと待って

うん?

横を見るとスプーンに向かってふうふうしています。

息子は猫舌なんです。

私は熱くても平気なんですが。。

それが終わると口に入れてくれました。

どう?味は

うんうん美味しくできあがってるよ。。

まるで私が小さい時息子にしてあげたこと

マネしてるみたいでした。

こんなささいなことなんですが、なんとなく優しい子に育ったんやね。。

私メッチャうれしかったぁ(-_-#)

外食の事は内緒にして悪かったけど今度誘ってあげるから。。。今日はごめんね。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナマケモノ)
2008-06-01 21:34:14
うん、とっても優しい息子さんなんですね
伝わってきますよ
今度は、家族で外食ですね
楽しい時間になるといいですね
返信する
Unknown ()
2008-06-01 22:21:23
ナマケモノさん

来月は3人で外食したいですね。

3人一緒に食べることってありませんから。。
返信する

コメントを投稿