文のひとりごと

自分らしく生きる道を模索してます。
趣味は絵手紙、書道、料理。

お盆

2009年08月16日 20時13分36秒 | 生活
今日は義理の姉夫婦がこられました。

義兄は脳梗塞で48歳から半身不随。

でもお酒が大好きなんです。

私達が行くとめっちゃ喜んでもらえます。多分話相手がほしいんでしょうね。

今日は心行くまで飲んでいただこう。

息子が車で来てもらうと帰りに体にお酒が残っていると

飲ませ方も罰せられるから電車で来てもらうようにと言われ。。もしもの事ってありますよね。

心行くまで飲んでもらうにはやっぱり家まで向かえにいくべしやわ。。

旦那様が迎えに行きました。

そんなにご馳走しませんでしたが、心行くまで飲んで食べて話も弾みました。

帰りは私が運転して家まで送って行き

少しお茶でもって言われお言葉に甘えてお邪魔しましたら、

夕飯時やし焼肉食べに行こうってことになり

焼肉屋に直行

おもてなしが反対に日頃いけない焼肉屋に行けることなりました。

思いっきり食べました、ほんとお肉たくさん食べたの久振りです。

美味しかったです。

そこで男性二人はビール

帰り家まで送ってから我が家まで帰りました。

私が運転できること主人より喜んでる義兄、とてもうれしそうでした。

久しぶりに兄弟集まっていい一日でした。これもご先祖さんのお陰ですね。

帰り際に良いお盆を迎えることができたこと嬉しかったと言ってました。

こちらこそご馳走になりました。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-08-17 07:11:42
おはようございます{ルンルン}

良いおもてなしが出来て良かったですね

お話が何よりのご馳走ですね{YES}
返信する
Unknown (りょうぴ~)
2009-08-17 18:28:17
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
文さんの優しい心遣い、見習いたいですわ。
いたせり、つくせりってこのことですね{笑}
喜んでもらえて、焼肉まで食べられて良かったですよね。
義兄さんも、旦那さんもいい奥さんで良かったと喜んではるでしょうね~
返信する
Unknown ()
2009-08-17 22:54:42
福さん
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日は少し疲れました。

今日もお仕事でしたよ。

教室にはいけませんでした。。。
返信する
Unknown ()
2009-08-17 22:57:15
りょうぴ~さん
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

昨日は疲れましたが、念願の焼肉が食べられてよかったぁ(^▽^笑)

久し振りのお客さんって疲れますね。。
返信する

コメントを投稿