文のひとりごと

自分らしく生きる道を模索してます。
趣味は絵手紙、書道、料理。

腱鞘炎?

2010年12月06日 22時06分23秒 | インポート
午前中はペン習字の講習のため

大學へ行きましたが、時間がまだあると思いきや

時計をみると20分前

ママチャリで少し信号無視しながらメッチャこぎました。

着いたのは5分前、セーフでした。

今日はかな文字を美しく書く勉強です。

最近書道では芳しくないペン習字を書きすぎて腱鞘炎になったような?

右腕がキリキリ痛む

午後からは書道

来年に出す書芸院作品を先生に見せましたが、まだまだです。

今年中には作品を完成させたい気持ちで一杯です。

晩酌はお預け(^▽^笑)

夕飯後3時間かけて13首の百人一首を書きましたが、

月という字が上手く書けず








1字のために大きな紙一枚せっかく書いたのがボツ

先生の進めで出すと決めたもんで頑張らないとね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メンテムより文さんへ)
2010-12-07 09:04:38
おはようございます、文さん。

書道、頑張っておられますね。ただ腱鞘炎はまずいですね。なるべく右腕を使わず・・・ってそれが無理なんでしょうね。

百人一首、見事な出来栄えですね。感動を覚えます。でもこれでもお師匠さんにはまだまだということなんでしょうか?
物事をきわめると言うことは大変なことですね。
(私には全く縁のない世界です・・・情けない・・・)

あんまり“頑張って下さい”ってエールは送りたくないのだけど、自身が納得出来るまでは頑張って下さいね。

なんにもしとらん自分が偉そうに言ってすいません。

メンテム 拝
返信する
Unknown ()
2010-12-07 21:35:13
メンテムさん

こんばんは

これはボツです。今日も2時間かかって書きましたが、

私自信納得いきません。明日又頑張ります。金曜日までは

仕上げてOKがいただきたいです。

メンテムさんもいろいろ頑張っておられますよ。

励まされるとメッチャ嬉しいです。
返信する
Unknown (ナマケモノ)
2010-12-07 23:22:28
腱鞘炎は、痛いところを固定して、動かさないように!
冷やすより、温めるほうがいいです
早めの対処をしてくださいね
あ、私が言うのもなんですが…(笑)
私も、左が最初だったんですよ
返信する
Unknown ()
2010-12-08 10:17:02
ナマケモノさん
(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜

PCを打ってるときは全然痛くないのですが、ペンや筆をもつと

時々キリキリと痛さを感じるんです。

暖めますね。ありがとう

ペンの持ちすぎかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿