文のひとりごと

自分らしく生きる道を模索してます。
趣味は絵手紙、書道、料理。

美味しい

2005年07月02日 16時03分43秒 | 介護食士
今日は忘れずにお仕事にいきました。メニューはチャーハンのあんかけ。
少しボリュームがあったかな?でも大変美味しく出来上がりました。自分ながら満足。皆さん完食うれしいな!前日の豆腐を利用して入れて作ってみました。口ざわりも良く栄養タップリですね。御飯を炒めて最初に炒めておいた卵を混ぜ味付けしておきます。
後はたくさんの野菜を入れて炒めとろみをつけて出来上がり。嚥下困難な方はあんかけはミキサーにかけてかけてあげました。食べて下さったみたいで喜んでいます。雨が降っても心は晴れ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんちゃん)
2005-07-02 19:26:45
こんにちは・・HP拝見を致しました。上手に出来えますね・・
長崎の街って良い所ですね・・60年経って復興も進み素晴らしいです。
100年も掛かると言われていたのが・・今では立派な街並み長崎市民の勤勉な努力の賜なのでしょうね・・
楽しい旅行でしたね・・また、楽しみにHPへ訪問いたします。よろしく・・・
返信する

コメントを投稿