文のひとりごと

自分らしく生きる道を模索してます。
趣味は絵手紙、書道、料理。

長野旅行

2009年07月02日 18時32分57秒 | 旅行
長野のアーバンホテルの前はゴルフ場です。

緑の芝生がとてもきれいでした。。

蛍観賞があるって事でついたら直ぐにお風呂

それから食事(バイキング)8時45分にロビーで集合

ホテルのマイクロバスで蛍の飛んでる場所につれて行ってもらったの

ですが、真っ暗で未だミステリーです。

蛍は何匹が光っていましたが、風が強く飛びません。

カヤにとまってるのでしょうね。前へ行くと川ですから落ちますよって。。。

前は川なんや(^▽^笑)

写真も無理ですね。

いつ光ってくれるか見当もつきません。蛍まかせ(^▽^笑)

あくる日はサクランボの食べ放題。。

自分で採って食べるんですよね。

6時間かけてきたんですから、たくさん食べないとね。。

食べまくりました(^▽^笑)

どれを食べても甘くて美味しかったですね。。

来年も元気だったら又行きたいです。

関西ではサクランボ狩りってできませんからね。。

たくさんの有名な山々がありますが、何回行っても北アルプス、南アルプスわかりません(^▽^笑)

ただ高い山は雪がまだ残っています。

これから山開きの時期ですね。

ラベンダーの咲いてる場所にも行き50本300円で100本鋏で切り

こんな経験めったに出来ませんからしてきました。

蜂がたくさんいましたが、おとなしく蜜を吸うのに夢中です。

花を刈ってるとき

デイサービスの車がたくさんきました。

ヘルパーさん達が利用者さんを車椅子に乗せてラベンダーの周りを歩いてる

姿みて、こんな場所に連れて来てもらえるっていいなぁって思いました。

都会では考えられませんね。。

皆さんの笑顔がとても印象的でした。

今回の写真は行った順番にしました。。
http://fumie.sakura.ne.jp/naganoryokou/naganosakurannbo.html

体の調子もよくお薬は先生の言われたとおりに飲んでいました。

安定剤は欠かせませんでした。。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-07-02 21:34:02
わぁい ヾ(@^▽^@)ノ こんばんは~

長野の旅、行ってる気持ちになりました。

ラベンダー畑に蜂が蜜を吸ってて、のどかで

さくらんぼも味わえて良い旅でしたね{キラリ} 

頂いた、りんごの羊羹も美味しかったし・・・

長野の香り!有難う{YES}
返信する
Unknown (iori)
2009-07-02 22:49:05
さくらんぼ狩りですか
いいですね~
さくらんぼ、大好きです

ラベンダーも、すごく安いんですね
100本なんて、想像つきませんが…
とても綺麗なんでしょうね~
返信する
Unknown ()
2009-07-03 20:45:42
福さん
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は美味しいものありがとうございます。

今日も楽しい時間を過ごすことが出来ましたね\(^o^)/
返信する
Unknown ()
2009-07-03 20:48:23
ioriさん
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

サクランボ狩りはこの近くではないんですよ。

遠くに行かないと経験できません。

やっぱり採りたては美味しいですね。。

ラベンダーの香りも素敵です。。

100本てそんなに多くありませんよ。。
返信する

コメントを投稿