文のひとりごと

自分らしく生きる道を模索してます。
趣味は絵手紙、書道、料理。

とりあえず

2010年08月13日 19時26分16秒 | 趣味
今日はお仕事が休みなんでゆっくりするつもりだった、だっただったんです。

朝早く書道の先生から電話

今日の5時ごろに一度書いた字を持ってきてくださいとのこと。。

そんな、日曜日に疲れてあれから全然筆を持っていません。

先生にまだ字は仕上げていませんけど、今日5時まで書きますって言ってしまいました。

7時間ずっと字を書いていましたが、先生に見せるとよくわかるんですね。

焦って書いたねですって。バレバレでした(^▽^笑)

お盆はお仕事ですが、先生はおっしゃいました。

虫の声を聞きながら心をゆっくり墨をすりそれから字を書いてね。。

我が家の鈴虫は10何軒の方にもらっていただきましたが、

我が家の鈴虫も元気、元気です、

少し雄、雌がわかりそうななってきました。

鳴き声はまだ先ですね。。

とりあえずは頑張って書いてみせます。先生みててや頑張るでぇ。。

口ばっかしの私でございます。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナマケモノ)
2010-08-14 00:20:11
うちの母上も書道を少したしなみますので…
母上の前で字を書いたら、アレコレ言われます

まだまだ体調悪いですが、なんとか生きてます
返信する
Unknown (すとん)
2010-08-15 06:52:15
いや~7時間も字を書いたのですか。

さぞ疲れたことでしょう。


鈴虫の音はやく聞けるといいですね{ルンルン}



返信する
Unknown ()
2010-08-15 19:20:20
こんばんは~(* ^-^)

お盆もお仕事ご苦労様!

先日は鈴虫2箱ありがとうございました。

昨日{ダッシュ}り~くん鈴虫を抱えてうれしそうに

京都に持ち帰りました。鈴虫元気にしています

失敗は2度繰り返さない・・・な~んちゃって
(^▽^笑)
書道、がんばってくださいね{YES}
返信する
Unknown ()
2010-08-15 22:49:31
ナマケモノさん(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
体調まだすぐれませんか?

焦らずゆっくり治してくださいね。

書道は置くが深いですから

ひよこの私はまだまだ修行がたりません。。
返信する
Unknown ()
2010-08-15 22:53:43
すとんさん
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

長い時間書いても同じですね。

書けばいいってものでもありません。おばかな私ですが、

かかんとあかんと思えばついむきになってしまう自分が嫌ですね。

スズムシは今脱皮を繰り返し成長しています。

鳴いてくれるのは8月の終わりごろでしょうね。。

楽しみです。
返信する
Unknown ()
2010-08-15 22:56:02
福さん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

スズムシ元気にしてますか?

美味しいピザありがとうねぇ。。

書道頑張りますが、今年は無理かもねヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
返信する

コメントを投稿