文のひとりごと

自分らしく生きる道を模索してます。
趣味は絵手紙、書道、料理。

結果はよし

2005年07月25日 20時45分50秒 | 生活
7月6日に心臓の検査の器具をつけられ、今日やっと結果がわかりました。

4時から4時半の予約、習字の教室から早退し病院に行く。

受付を済まし診察室の前まで行って驚くY先生の診察が60分遅れていて申しわけありませんの札がぶらさがってる。

今の診察の予約時間は2時半から3時までの紙がはられてる。

私は4時、こればかりはどうしょうもないよ。待つしかない。

一人の患者さんが呼ばれる、退屈だから診察にどれくらいの時間を費やすのか、時間を計る。短い人で10分長い人で20分、1時間で3人から4人か。

周りを見ると4時前だというのにたくさんの患者さん。参った。2時間待たされるんだ。

もう退屈で仕方がないよ、話相手もいなし

時間は5時半まだ名前は呼んでもらえない、退屈だから友達、主人にしまくる。6時前にやっと名前を呼ばれる。

検査の結果はどこも悪い病気につながるところはありません。不整脈は10回ありますが年齢からいくと少ないそうです。

誰でも一日に何回は不整脈はあるそうです。先生はおかしいなと思ったら来なさいで終わり。5分の診察時間、長い時間まったんだからせめて10分くらい話してほしいよ。

会計も違うところで支払う、皆終ってしまってる。何か寂しい感じ

待ち疲れ、2時間無口でいるって辛いよ。

今日は外食だ!天神祭りだし

楽しみにしてたコーラスも今日はお休みします。

こんな事書いてるけど本当は何もなくてホットして、感謝してます。ありがとう、ありがとうです。
毎日の生活が普通にできることに感謝、ありがとうです。

そういえばこの前テレビで心臓の移植の募金を募ってた女の子のことを言ってた。
2日後に出発するそうですが、あまり様態はよくないそうです。

調子が良くなって必ずアメリカに行って元気になって帰ってきてほしいなぁ

ぜひ元気になってね。