Fumi's Diary -Photo Gallery

Fumiの回りのことを徒然なるままにご紹介♪
年子の娘と息子の育児、そして家の建て替え計画で、多忙を極めています。

今日の萌花の武勇伝・・・( ´_ゝ`)

2006-09-20 | 萌花
ここのところ、本当に色んな表情をみせ、色んな宇宙語を話してくれる萌花。
fumiもとしぞうも、萌花の成長には目を見張るばかりです。
出来ることが多くなってきたこともあり、無茶なことをすることも度々・・・

2ヶ月ほど前は高さ45cmくらいのベッドから降りようとして、頭から転げ落ち、首をしならせて、まるでローマ字のJの字の形で墜落。
今月も、夜なかなか寝ずにベッドで遊んでいたら、毛布に躓いて転げ落ちていたなぁ・・・ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
全く勉強していない萌花です。

そして、今日もやっちゃいました(汗)。
萌花はもう、私達が寝ているクイーンベッドで一緒に寝ているのですが、実はその隣にベビーベッドを片付けずに置きっぱなしにしているんです。
寝相が悪いとしぞうと萌花の落下防止に、クイーンベッドにベビーベッドをくっつけて、少し空いている隙間には抱き枕クッションを置いてあるのですが・・・
ここの所、壁に寄り添って寝ている萌花に安心しきっていて、ベッドの間の隙間のクッションが落ちているのを直しておかなかったんです。

ここの所、つわりが復活しているfumiは寝れずに、洗濯をしたり新聞を読んだりしていました。
そしたら寝室からいや~な音が・・・

ガタガタゴトン


まさか・・・と思って飛んでいって見ると
( ̄▽ ̄lll)・・・や、やっぱり・・・

そう、皆さんご想像のとおり、ベッドとベッドの20cm程度の隙間にすっぽりはまっていました。
萌花は、クッションが下にあったため、そんなに痛くはなかったようなのですが、ビックリして『ふ、ふ、ふぇぇぇ~ん(TДT)』と泣き出しましたが、抱き上げてトントンするとすぐに寝てしまいました。

まったくもう・・・(´ヘ`;)
と言っても、今回は私のミスでもあるのですが・・・
まさかあんなにピッタリとフィット!?して落ちるとは思わなかったよ。



さてさて、萌花はいろんなことをしゃべるようになってきたのですが、一つだけ、なぜに???と思う言葉があります。
1歳になる前後から頻繁にこの言葉を言っていたのですが・・・

『キアプン』
…(*´д`)アハァ…?????



なんだか解ります???
たぶん、fumiもとしぞうも1ヶ月近く何を意味する言葉かわからずに、『ハイハイ、キアプンだね~』とオウム返しをしていたんです
でも、この言葉を言っている時に、必ず指差したり手に持っていたりするのもがあったんです。
それは、、、

マグマグ

遊んでいてもすぐに麦茶が飲めるように、常に居間に水筒が置いてあるのですが・・・
なぜか
『キアプン』=喉が渇いた
と言う意味のようです。
fumiもとしぞうも、必ず『チャッチャ(お茶)』と教えていたんだけどなぁ???
fumiなんて、必ず『飲む』と言うベビーサインも添えていたのですが、一度もサインは出ず『キアプン』でした
今では牛乳も麦茶も、ジュースも、飲み物は全て『キアプン』です。
まぁ、家族が理解している『萌花語』なので、助かってはいますが・・・

こんなこともありますが、萌花はここの所、かなりベビーサインと片言言葉が出てきたので、萌花との意思の疎通がだいぶ出来るようになって来ましたよ


最新の画像もっと見る