野球小僧

佐野慈紀 / 元;大阪近鉄バファローズほか

こうみょう[くわうみやう] 0 【光明】
[1] くらやみを照らし出す明るい光。あかり。⇔晦冥(かいめい)
闇の中に一条の―がさす
[2] 将来への明るい見通し。希望。
前途に―を見いだす
[3] 仏・菩薩(ぼさつ)の心身から発する光。智慧(ちえ)や慈悲を象徴する。


間違えました。

佐野慈紀さん。
愛媛県松山市出身の元プロ野球選手で、現在は野球解説者・野球評論家です。
NHK-BSでのメジャーリーグ中継で解説もしています。

以前、オリックス戦でワインドアップをした際に上げた両腕が帽子に当たって、帽子がずれて頭が見えました。
このまま投げていいものか迷っていたら、バッターの中嶋聡選手が笑いながらタイムを取ったという。

この年のオフに「プロ野球珍プレー・好プレー大賞」にゲスト出演した際に「必殺!テカテカ投法」、後の「ピッカリ投法」と名づけたことで有名なピッチャーです。

その佐野慈紀さんが、先日、塩尻へ野球教室に来ていただき、ピッチングを教えてくれました。
教えた対象は、私ではなく、子供たちです(念のため)。
Img_5005

TVでしか見たことのない方。
直接お見受けすることができ、その姿にハゲまされ・・・いえいえ、励まされました。

見えました・・・明るい光が・・・

きっと、週末はいいことありそうです。


コメント一覧

まっくろくろすけ
おはようございます。
おはようございます。
途中で改名したそうで、現在はこの漢字を使っています。
ちなみに、右隣の防止、いや違う、帽子の方は元阪急・オリックス・阪神・ダイエーの松永浩美です。
eco坊主
おはようございます。
おはようございます。

覚えていますよ~ ピッカリ君として弄られていましたね!
本人も満更だったようですが・・・
当時は重樹?とかいう漢字でなかったでしょうか?

BTW:後ろの方の帽子は 遮光 ですか!?
    美味しいシャッターチャンスを捉えられましたね(*^ー゜)b Good job♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「プロ野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事