野球小僧

バッティング練習

今日の午前中は屋内バッティングセンターを1時間貸し切ってのバッティング練習。
チーム初の試み。
Img_4157

基本的には、速い球に慣れること、動体視力を養うことと、冬の間はどうしても家ではバットを振る回数が減るため、それを補うためにバッティングセンターを活用。

イチローが小学生の頃、バッティングセンターに通っていたことは有名です。昔の名古屋空港(小牧)の近くですね。
イチローは小学生の時には120km、中学生の時には130kmを打ち続けて、動体視力が良くなったと言っていました。そして、遣っていた木製バットの芯の部分が凹んだという。

フォームを固める、作るにはやっぱり素振りやティーバッティングなどです。
ですから、フォームが出来ていなければ、バッティングセンターで打てることは難しいですね。
やっぱり、何人かの子は”素振りの練習”になっていました。

ただ、相手はマシンですので、来るボールのスピードと大体のコースは分かっているから、お金はかかるが、打撃フォームを矯正したり、タイミングを取る練習にはちょうどいいかもしれない。

どちらにしても

「ローマは一日にして成らず」

だから、地道な練習の積み重ね。

今年こそ「守りのチーム」から脱却を願う。

コメント一覧

まっくろくろすけ
おはようございます。
おはようございます。
通常1打席300円で22球。貸切だと1時間5,000円で打ち放題。
全部で8打席あり、参加が12人。
一人400円で、多い子は8打席くらいは打ちこんでいましたから、個人よりはお得な状態でした。

ちなみに”太郎”と”あやちゃん”はホームランボードに当てて、こちらも満足でした。
eco坊主
こんばんは~
こんばんは~

貸し切ってのバッティング練習とは・・
やりますなぁ~保護者会長殿!!!

ここからインパクトまでトップスピードで行って
カッキ~~~ン![E:upwardright][E:baseball]
やっぱ どうみてもYGの自主トレにみえるな~~[E:happy01]

因みに叔父貴の家がイチロー博物館(だっけ?正式名称は?)の近くです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「学童野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事