野球小僧

第99回 全国高等学校野球選手権 長野大会 二回戦 長野高専 vs. 松本美須々ヶ丘高

まだ、梅雨が空けていないのに暑い日が続いています。長野大会は雨で中断した試合があったものの、ここまで順調に試合が消化できています。これも、大会関係者の方々や大会補助の野球部員のおかげでもあります。

さて、長野大会6日目。ようやく全85校が顔を揃えました。

第一試合
昨年夏のベスト16の経験者が多く残る松本美須々ケ丘高が、この試合も打線好調。特に主将・キャッチャーは3安打3打点。 

長野高専   0000000|0
松本美須々ケ丘210410x|8(7回コールド)


(バーチャル高校野球画面キャプチャ)

第二試合
岩村田  10000000002|3
中野立志館00000000100|1(延長11回)

「一人ぼっちの大応援団(http://blog.goo.ne.jp/full-count/e/30a4acd12bfee97003e13d5df67ac665)」「本当にありがとう(http://blog.goo.ne.jp/full-count/e/118cdb8f529825cfbb71c17163eb6be1)」で記事に書かせてもらいました。

高校に進んでも野球を続けているという話を聞き、嬉しく思いました。

この夏は、まだスタンドでの応援ですが、努力を続けることで、きっとグラウンドでプレーする姿が見られるものだと応援しています。

中学の時、北信地区のチームと練習試合の後、君に相手チームのピッチャーを紹介したことがありました。その紹介したピッチャーは現在、上田西高で外野を守り、時々ピッチャーをやって活躍しています。

今後のご活躍に期待しています。

 

夏の長野大会 7月13日の試合結果

長野オリンピックスタジアム・二回戦
第一試合 飯田高 1-8 創造学園高 (7回コールド)
第二試合 須坂高 1-11 佐久平総合高 (5回コールド)

上田県営球場
第一試合 長野吉田高 4-0 茅野高
第二試合 阿南高 9-6 穂高商高

しんきん諏訪湖スタジアム・二回戦
第一試合 上田染谷丘高 2-12 飯山高 (6回コールド)
第二試合 大町岳陽高 10-13 上伊那農高


長野吉田高の岡沢健太郎選手が18奪三振と8者連続三振の大会タイ記録を樹立。バッター9人に対し、毎回の全員奪三振でもありました。

また、上伊那農高は10点差を逆転しての勝利でした。

夏の長野大会 7月14日は予備日でお休み。

コメント一覧

まっくろくろすけ
あんぱんまさくんさん、こんばんは。
結果は残念でしたが、過程では、ものすごくいい経験が出来たともいます(身長も伸びましたしね)。

ネット観戦の合間に、仕事を・・・もとい! 仕事の合間にネットで確認していましたが、本当にチームとしても見違えるような感じでした。

まさくんには、12年間楽しませていただき、本当に感謝です(弟くんは、それ以上楽しませてくれそうな気配がしております)。
あんぱんまさくん
息子の夏は終わりました。
いろんな高校球児の形があります。
少人数ながら、いい仲間と指導者に恵まれやりきる事が出来た2年半。そして、野球生活12年に一区切りです。

弟くんは・・どうなるこたやら。
お勉強のやる気次第(-.-)

太郎君はまだまだ青春の夏を
思い切り楽しんでください。
応援しています!
まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
上伊那農高は監督が選手を信じての采配だったのかなと。元々、力のあるチームですし。

しかし、これが高校野球の面白さでもあり、怖さでもあります。

もうすぐ、地方大会が終わるところがあれば、これから開幕するところもあります。

まだまだ、続けよ。球児の夏。
eco坊主
おはようございます(*Ü*)ノ"☀

大町岳陽高 10-13 上伊那農高は凄い試合でしたね。
(スコアしか見ていませんが^^;;)
10点差をひっくり返したのは勢いだけでなく底力でしょうね!
兎にもそれくらい欲しいなぁ~

我が県は明日開幕です。
明日は東の空へ向かいます!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「高校野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事