野球小僧

おじさん改造計画7 私のTシャツ ~2着め~

私の場合、「トレーニングをするとお腹が空く」という身体の法則がありますが、まったく空腹を感じないこともあります。運動してカロリーを消費したんだから、食べないほうがいいという方もいるようですが、実は運動後はすぐに食べ物を口にすることがとても大事なのだそうです。

トレーニングのあとに何を食べるかを考えるのも、トレーニングの楽しみではあります。

ということで、トレーニング用に購入したTシャツを見てください。

ちなみに、トレーニングのあとに食べないと、気分にも影響が出るそうで、身体全体のエネルギーレベルだけでなく、脳の働きにとっても不可欠な血糖値が下がるのだそうです。また、低血糖は気分にも、注意力にも悪影響をもたらすため、効果を上げたかったら、バランスのとれた食事で血糖値を一定に保つことが大事だそうです。

身体はよくできているものです。

今日も、私のブログにお越しいただいてありがとうございます。

今日がみなさんにとって、穏やかで優しい一日になりますように。そして、今日みなさんが、ふと笑顔になる瞬間、笑顔で過ごせるときがありますように。

どうぞ、お元気お過ごしください。また、明日、ここで、お会いしましょう。

コメント一覧

まっくろくろすけ
leonkaluさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

確かに寒いです。

気を付けていらっしゃると思いますが、娘婿さん、汗で身体を冷やさないように。

こちらの今朝は-9℃だったようでした。私はジムから外へでた際に、マスクが一気に冷えて、顔が凍るかと思えました。
leonkalu
野球小僧
leonkalu
寒い日が続きますね。娘婿も連日走っていますが、我が家の夫はテレビっ子なのでお腹がダブダブです汗💦
まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

いやあ、カレーいいですねえ。「カレー食べたいな」と思いつつ、半年くらい過ごしています。

ということで、このTシャツが目についたので購入したのです。

しかし、まさかウガンダさんの迷言そのもののTシャツがあるとは、思ってもいませんでした。
eco坊主
おはようございます。

なんとなんと昨日の夕餉はカレーライスでした。(ピンクではありませんが!)
妻の思考までコントロールされちゃっているのでしょうか・・

おじさん改造計画のTシャツ・・朝から笑わせていただきました。
窓の外は霰が降っているますが心ほっこりです^^


自分自身、そして大切な人を守るために感染防止対策を続けます。
そしてできる協力は続けていきます。必ず笑顔は戻ると信じて。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事