思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

大事に

2024-02-09 17:05:03 | 日記


月初めは慌ただしいです。
火曜は食事会水曜はコーラス木曜はカラオケ
今日は写真クラブですから( ;∀;)
皆さんに送っていただいていますがやはり疲れが( ;∀;)
帰って来たらあちこちと痛いです( ;∀;)
あまり大事にしてもイケないのですが( ;∀;)
そうそう大事にしてはいけない話の流れで
お手洗いが2ヶ所ありますので玄関の方は以前は義母用でしたが
今はほぼお客様用であまり使いませんでしたが故障しました
聞くと水洗トイレは使わなければ故障すると言うのです
水を流さなければ錆びるとか?
そうなんだ!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがたい(#^^#) | トップ | 大慌て! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきちゃん)
2024-02-09 17:47:13
ふくちゃんは、暇してます〜よりも、連日予定入ってまーすのブログが方が、ホットします🙇術後と一歳づつ年をとるので、前年とわ、疲れが違って来ますね??それは、いいと、考えて、17日の写真展、楽しみに、してますよ。
返信する
ふくちゃんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2024-02-09 19:05:39
いろいろな行事をこなしていますね。疲れがたまらないようにして楽しんでください。
トイレも使わないと故障するのですか?エアコンもそうですよね。使わない部屋のエアコンは久しぶりにつけたら壊れていました。そんなに古くないのに・・?
返信する
使わなければ壊れる? (Rei)
2024-02-09 21:03:57
へぇー?初めて聞きました。
トイレが二か所もあって便利ですね。

休息も取って大切に日々お過ごしください。
返信する
あきちゃん様 (ふくちゃん)
2024-02-09 21:07:32
そうなんです疲れても忙しい方が楽しいです(#^^#)
貧乏性と昔の人は言いますね良いんです(^_-)-☆
ありがとう\(^o^)/
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2024-02-09 21:08:53
そうみたいですねいろんな物が錆びるのです。
頭も使わないと錆びます(#^^#)
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2024-02-09 21:10:44
私も知らなくて使わないと掃除もし無くて良いかなと思いました(#^^#)
義母が居た時に部屋に近い方が良いかと思って付けました。
返信する
水洗トイレ (ryo)
2024-02-10 08:37:49
そうですよね。
よく聞く話です。しばらくマンションとか
あきやにしていたら1番に壊れるのがトイレ
ですね。
私も3日でごとが続くと中一日は休憩です。
無理するといけないことがわかりました。
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2024-02-10 10:53:40
やはりそうなんですね、使わない方が長持ちするかと思って居ました。
動かないと次に動くときに固まっていて動きにくいのです( ;∀;)動き過ぎると痛みますし( ;∀;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事