思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

幸福度

2023-03-21 07:14:27 | 日記

幸福感は自分が起こす(?)
まあまあそうだと思って居ますがネガティブな方は考え方が違います。
私は駄目とか私は歳とか私は何々とか!
もしかしたら他人と比べているのかしら?
以前も言った私は自分が好き💛嫌な所があったら直せば良いのでは?
と言いながら、また安請け合いをしてしまった(#^^#)
折角会計の仕事が終わったのに今度はあるサークルの代表!
だって嫌だとか出来ないとか無理だとか言って決まらないから
手を挙げた(^^)/
自分の出来ることをしたら良いのに誰もスーパーマンでは無いから
私の周りにもスーパーウーマンが居ますが
私はその人に勝つ気もないし比べないから
私は自分なりに毎日ドキドキしたりワクワクしたり(^_-)-☆
凄く助けていただく事が多いとっても嬉しく取っても幸せ💛
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よみがえる | トップ | 驚き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事 (ryo)
2023-03-21 07:53:28
お世話をする仕事には
向き不向きがありますね。
私は全くダメな方ですが、でもお役を
されてる方のフォローに回って
いろいろとしますよ。例えば音楽ならば
パソからダウンロードしてCDに焼くのも
私だし、ダンスなんかも先生への交渉ごと
は私です。裏方に徹しています。
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2023-03-21 09:29:24
秘書タイプなんですね(#^^#)
私も昔はそのタイプだったんですが(??)
今は多くの方に助けられています(#^^#)
返信する
ふくちゃんこんばんわ (ゆみ)
2023-03-21 19:09:05
確かに幸福感は他人と比べるのでなく自分で感じることですね。私はいま幸福だと思っています。4回の大きな手術もしましたが今は障害も感じられず(障害者なのですが・・・)外見では全然わかりません。
落ち込んではいられません。明るく元気に過ごします。でも私にはまとめ役は不向きですがなるべく協力してお手伝いしたいと思います。
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2023-03-21 21:01:54
纏めたり引っ張ったりは難しいです( ;∀;)
ただ楽しむことかしら?
失敗もたくさん経験しました(#^^#)
ゆみさんは4回も手術ですか!
お元気で何よりです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事