思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

連日

2019-10-27 14:40:14 | 日記
今日は高城山にて駐車場完成の記念イベントでした。
大河ドラマの「麒麟が来る」を掲げて
鯖街道のイベントとコラボして盛り上げました。
カメラマンと着付け係は大忙し。




副市長さんに「波多野秀治公」になっていただきました
着付け係は後片付けも大忙しです。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農協ふれあい祭り | トップ | 丹波木綿 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-10-27 20:17:50
2020年の2020年大河 ドラマですね。内容はよくわかりませんが今回はテレビ見ようかしら?
いままでわき役だった
明智光秀にスポットライトが当たりますね。
返信する
こんにちは (ふくちゃん)
2019-10-28 16:25:08
↑の方コメントありがとうございます。
ハイそうなんです高城山の場面があるかどうかわかりませんが、
地域としては盛り上げたいです。
私も来年は見ようかと思っています。
返信する
Unknown (ryo)
2019-10-28 19:25:59
カメラマンも着付け係も
二役されたのですか?
大河ドラマは地域は盛り上がり
ますね!
福岡も黒田勧官兵衛のときは岡田君で
盛り上がりました。

おかべの半田素麺は超おいしいですよ。
細うどんも最高です。
返信する
ふくちゃん、こんばんわ~!(^^)! (ゆみ)
2019-10-28 19:52:23
1番上のコメント私なんですが、
名前がないですね。ごめんなさい・・・おかしいな・・・・?
返信する
楽しそうですね♪ (さわやか)
2019-10-29 09:05:27
連日↓活躍していますね

ふくちゃんの足音や笑い声が聞こえてきそうです
福引の券 ウッカリしちゃったのですね
自分のことよりも 人が楽しむことを頑張っている証拠ですね

着付け係と カメラマンはふくちゃん担当したのかな?
記念になって 参加した方々喜んだでしょうね

ふくちゃんが 甲冑を着ている姿も みたいでっす
返信する
イベント花盛り (Rei)
2019-10-29 21:05:02
「麒麟が来る」盛り上がっていますね。
波多野一族は明智光秀と闘ったのですよね。
この戦いの時、光秀の母が人質になった?
地元が大河の舞台に関わって羨ましいです。
「麒麟が来る」が始まる前にもう少し
この時代の歴史を勉強しようと思っています。
隣県の岐阜県ですが、明智町があって
私は以前「明智ゴルフ倶楽部」で何回かプレーしました。
当時は明智光秀に対して興味ありませんでした。
今明智光秀縁りの寺社など回るツアーがあります。
返信する
さわやか様 (ふくちゃん)
2019-10-29 21:46:09
地域にかかわって動くのは楽しいです。
新聞もビデオも来ましたが衣装係は写りません( ;∀;)
私が着たら重くて歩けないでしょうし引きずるかも( ;∀;)
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2019-10-29 21:52:49
盛り上げているのですこの町を取り上げていただくかどうか?
少しでもアピールしています。
はいお母様を張り付けにした松もありますが、史実ではないと言う方も出ていますしお姫様が身を投げた池もありますが小さな池です。
親を差し出して秀治をお城に呼びだまして切りつけたと伝わっています。
この町では明智は悪者ですが隣の福知山は神のように敬われています。
何でも聞いてください知っている限りお伝えします本当の歴史ではなくてこの町だけのこともあるでしょう。
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2019-10-29 21:57:04
スイマセンお返事が下の方になって<(_ _)>
八上城は明智の敵ですから微妙なのですがドラマに取り上げていただけたら良いと勝手に盛り上げています。
今頑張らなければもうこんなチャンスはありませんから。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事