福ぶろぐ ~落語・寄席情報(九州・山口)~

落語情報サイト「福広がり」トピックスブログ版(山口・福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄)

噺家の手ぬぐい

2008-02-05 23:06:52 | TOPIX
五明樓玉の輔師匠、本日、
NHK教育テレビ「視点・論点」で
「噺家の手ぬぐい」について語っておられました。

同タイトル「噺家の手ぬぐい」(Do楽Books) も出されてますよね。
今は亡き師匠方の手ぬぐいも紹介されてます。
眺めるだけでも楽しい。

 手ぬぐいは毎日使っています。
 広げればタオルのように大きくて
ハンカチのようにコンパクトになる・・・
 特に夏場は乾きが早いし、柄も非常に粋なものが多くて
超おススメ。

 ほっと屋 などでは
通販で扱ってますよ。

 画像は博多・天神落語まつりで貰った手ぬぐい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の三若師(サプライズ) | トップ | 全国落語会クチコミマップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TOPIX」カテゴリの最新記事