子育て日記

スポーツと勉強とその他青春

毎日かあさんを読む息子

2017-07-13 14:02:42 | 日記
毎日かあさんは、息子も私も大好きな作品の一つです。息子も小学校の中学年くらいから読み始めて、現在に至っています。

今でも机の本棚に並んでいますので、思春期ながらに家族についてコミックスから感じるところがあるのだろうと推察されます😌

人生のエッセンス(?)を学ぶのにマンガはたいへん有効なコンテンツだと思うのですが、
息子のマンガ(コミックス)デビューは、確かポケモンだったと記憶しています。

ただこれは、任天堂DSのゲームの影響で読み始めたものの、マンガとしては私があまり価値を感じなかったものですからそれほど積極的には買い与えませんでした。

その後は間もなく私の推しもあり、

テレビで見ていたクレヨンしんちゃん、次にドラえもん、その他の藤子不二雄作品。
ドラえもんは今でも時々読んでいる様子(^。^)

その後に、毎日かあさんだった気がします、
この辺りを楽しんで読むようになりました。

更にワンピース、こちら葛飾公園前派出所、宇宙兄弟と続いていきます。

昨年部活に出なくなってからは、青春の尊さに気づかせたいと思って、あだち充シリーズとスラムダンクを読んでもらい、それから、はじめの一歩と続きました。
部活復帰には至りませんでしたが😅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿