~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2020/10/2 10月1日『Copa Tito Vilanova ビラノバカップ2020 U-8』

2020-10-02 23:31:17 | 大会
10月1日㈭、前日のU-12に続き、春日公園球技場にて開催されました『Copa Tito Vilanova ビラノバカップ2020 U-8』に参加させて頂きした。

ご対戦頂きした皆さま、大会運営スタッフの皆さま、貴重な経験の場を、そしてこのような素晴らしい環境でゲームをさせて頂きましたことを、本当にありがとうございました!





【結果】

☆予選グループ

◆福岡西U-8 4-0 バルサアカデミーGRANA

◆福岡西U-8 7-0 ストリートB

◆福岡西U-8 8-0 板付ウイング

予選グループ1位通過


☆準々決勝

◆福岡西U-8 1-0 ストリートA


☆決勝

◆福岡西U-8 4-1 バルサアカデミーBLAU




前夜のU-12に続く、優勝でした!







U-8メンバーのみんな、本当におめでとう!!!








ふだんはサッカー小僧からヤンチャ小僧、全然話を聞かない小僧(笑)・・・・などなどキャラクター豊かな2年生メンバーだけど、この日はちょっと目の色変えてサッカーに取り組んでいたかな。やれば~・・・・できる!笑wwww

いつもこんなふうに頑張ればええのにねぇ~!笑笑














決勝戦。

絶対に優勝したい!という表情と、うわ~・・・決勝や~ん・・・というちょっと不安な表情と、入り混じった面々。なかなかのカワイさ。前夜のオッサン共とは全然違う(笑)



相手のパスワークとスピードに面食らいながらも徐々に対応し・・・・何とか食らいつくことができた。

まぁ学年の色にもよるけどね、この年代、根本的なところの「対人」で攻守に圧倒できることが一番、2年生ながらそんなところは強く求めゲームを進める。

意地で、なにくそっ!と感じながら120%の力で相手をねじ伏せにいく。そのメンタリティは大事にして欲しい。

この学年、テクニカルな面々と、パワー、スピードに長けた面々と面白いメンツが揃っている特殊な学年。だからこそ・・・・相手によって力を出したり出さなかったりではなくて、常に全力でプレーしてくれればな・・・と。

言い換えれば、ふだんの練習から全力でプレーできれば・・・・ちょっと将来的に楽しみな感じ。でも当然2年生・・・・ふだんから全力で!とはいうもののそんなに簡単ではない(笑)

冒頭、述べたように・・・・ヤンチャ、話聞かない、自由人な面々多数。。。。笑wwww




ま、いろいろとこれからやな!




この日はメンバーを絞って参加したから、今日、ここに来れなかったメンバーの頑張りも、改めて今後楽しみにしたい!



次回は全員で優勝しましょうや!


何はともあれ、2年生、優勝おめでとう!!!!!!







最新の画像もっと見る