~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2023/5/6 2023西日本U-12サッカー選手権大会In宮崎綾町錦原サッカー場

2023-05-06 23:10:00 | 大会
大会2日目。


高みを目指して…


ご飯の盛り方も「頂き作り盛り」(笑)





【結果】

◎予選リーグ最終

◆第四試合目

福岡西U-12 4-0 CHESTA鹿児島FC


◆第五試合目

福岡西U-12 1-2 ASLAN FC(宮崎)


予選リーグ結果、3位





☆明日の組合せ↓












ご対戦頂きました皆様、ありがとうございました!






最後の最後で逆転を許し3位フィニッシュ。





技術、

個人戦術、

メンタリティ、

サッカー以外の面も含めて、

その基準の再確認が必要やな。




1人1人、いろいろな場面で「自分がやる!」という気持ちは大切にして欲しい。


素晴らしい経験をさせてもらった初日から一転、今日はいつもの課題が顕著に出た二日目になってしまった。


サッカーもサッカー以外も積み重ねていくのは簡単な道のりではない…からこその…挑戦あるのみかな。


別に手を抜いているわけではないのはわかっている。


でも何かが抜けている…ということに選手が気づくことはとても重要。目標が高ければ高いほど、気づかなければいけない量は必然と多くなる。親も…指導者も…周囲の大人は「大人」だからある程度分かる。

でもね、ピッチに立つのは大人じゃなくて本人たちだ。

ま、けっきょくはどこのチームの指導者も同じこと云ってるけどね(苦笑)



TOP、NEXT含め、良い部分と課題の部分がはっきりしている6年生の皆々。


今一度、自分の目指すところを再確認して、今の基準で良いのか自問自答しよう!



こればかりは自分次第。



謙虚に、矢印を自分に向けられる選手になれれば良いね!



最新の画像もっと見る