~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2021/3/23① 第17回MELTEC-U11ジュニアサッカー大会 結果

2021-03-23 03:28:50 | 大会
3月20日(土)、フットボールセンターにて、1DAYのカップ戦『第17回MELTEC-U11ジュニアサッカー大会』が開催され参加させて頂きました。

コロナ禍の中での大会、開催にあたり様々な面で準備に配慮が必要で大変だったと思います。関係者の皆様には心から深くお礼申し上げます!ありがとうございました!



〈結果〉

☆予選リーグ

◆福岡西U-11 2-0 田村MARS

◆福岡西U-11 3-1 粕屋

◆福岡西U-11 2-1 東福岡


☆決勝

◆福岡西U-11 4-0 わかば




結果はコチラ↓







ご対戦頂きました皆様、ありがとうございました!またよろしくお願いいたします!

何とか優勝することが出来ました!今週の全農杯九州大会に向けて、システム、メンバーと、いろいろ試しながらの一戦一戦でした。課題ももちろんたくさんありますがサッカー以外の面も含めて少しずつ『気付き』が増えてきたように感じました。


ここまでだいたいの試合には全員にチャンスを、アピールチャンスをあげたく多くの選手にいつも出場してもらっていたけど、今日この日はメンバーをはっきりさせる試合を割り切ってつくり、ピッチメンバー、ベンチメンバーがどんな感じになるのかを見てみた。









ま・・・・そんなときにしっかりとメンバーに入っておく、メンバーに入れる・・・ということは今後のひとまずの目標になるかな?



平等に、全員に・・・・というフレーズはもちろん大事な「時期」もあるけど、しっかりと今の現状を知る「時期」も大切だと思います。



この現状を知ったときに、そのあとに・・・・その選手がどう感じて、どう動くのか。そんな刺激もないとね。

チーム内競争、大いに結構!でも行き過ぎた競争、チームメイトであるはずの仲間を蹴落とすような競争は要らないかな。

他がどうだとかじゃなくて、しっかりと矢印を自分に向けれる選手になることが、つまりはサッカーも、サッカー以外の面も、人として大きく成長するための一つの要素だと思う。






嬉しさも、悔しさも、前進するためのパワーに変えられると・・・・・いいね!






まずは優勝、おめでとう!



これから始まる新しいステージでの大きな飛躍を心から楽しみにしています!!

5年生、ココカラトモニイコウ!!!


最新の画像もっと見る