~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2021/2/9 2月6~7日 FUKUOKA FOOTBALL CUP U-9 IN GLOBAL Arena

2021-02-09 23:52:29 | 大会
2月6~7日に、宗像はグローバルアリーナにてFUKUOKA FOOTBALL CUP U-9が開催され、参加させて頂きました。

コロナ禍の中、大会開催運営にご尽力頂きました関係者の皆様に心から感謝お礼申し上げます!ありがとうございました!!



【結果】

☆予選グループ

◆福岡西U9 0-1 ルーザ福岡

◆福岡西U9 1-3 PRIDE FC

◆福岡西U9 5-2 けご

グループ3位でフィニッシュ。全体の中の3位チーム上位に位置したので、二日目の順位戦は中位リーグの「GLOBAL League」に進出!


☆順位リーグ

◆福岡西U9 4-0 エリア伊都

◆福岡西U9 3-2 太陽久留米

◆福岡西U9 7-0 アレシオ

グループ1位のため、逆グループと決勝戦

◆福岡西U9 2-1 ZYG FC

中位リーグ「GLOBAL League」優勝!!!



この大会、私は6年生の九州ジュニアのため帯同せずコーチにお任せ。要点だけおさえるよう話をして送り出す。


初日の報告では「やればできるのに・・・今日は全然やりきれず・・・・相手どうのこうのではなく自分たちの問題。力を出し切れませんでした」と話があった。




攻守においてトレーニングでテーマにしていることがもちろんあって、そこを重点的にフォーカスして大会を戦い切ろうという思考であったけど、攻守云々ではなく、上級生と一緒やね、まずは自分でスイッチ入れてピッチで走り回れるかが大事。技術も大事で、そしてハードワークすることも大切。


このへんがもったいなかったなぁ・・・という反省点。






二日目はまた違った、ガラッと雰囲気が変わって、試合に臨めたとのこと。



これも上級生に向けての一つの糧?試練?かな。。。




いきなり全てはできないので時間をかけて・・・・で、えぇんやけどね、あんまり悠長に構えている余裕もないかな(笑)

1歩1歩、足を踏み出し続け、気づいたら駆け足で前進できるように・・・な!!!





今後に期待!

トモニイコウ!!!!



最新の画像もっと見る