~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2022/10/1 アイリスオーヤマプレミアリーグU-11福岡

2022-10-01 23:59:31 | 大会
少し遡って・・・

9月23日(祝)、飯塚健康の森多目的GにてアイリスオーヤマプレミアリーグU-11福岡が開催されました。


【結果】

◆福岡西U-11 2(0-0,2-1,0-0)1 BUDDY FC

◆福岡西U-11 6(0-0,3-0,3-0)0 オリエントFC



何とか2つ勝ち星を積み上げることが出来ました。



BUDDY戦、先制点を許すも粘り強く戦い抜き、逆転に成功。1ピリからメンバーを大きく変えた中での奮闘に素直に驚き(おぉ~!頑張れるようになってきたやん~!!!笑)と嬉しさ(成長しつつあることに)がこみあげてくる。

ただ先制点を取られた直後はパニくり収集がつかない状況になりつつあったので、こんなときに大声を出してチームに活を入れなおすモチベーターの存在がいればな・・・とも感じた。




どの学年も同じ。

技術も、戦術も、そして気持ちも・・・同じくらい大切。

うまくいってるときは誰でもやれるし、前向きに取り組むことができる。

でもうまくいっていないときは・・・・そんなときにその選手の真価が問われるよな。




うまくいっていないときは、誰かのせいにしたり、言い訳したり・・・矢印が自分ではなく周りに向いてしまいがち。




どうしたら、そうならず、うまくいかないときにでも自分に矢印を向け続け邁進できるのか・・・・・永遠の課題か?

ま、答えはわかってるけどね。。。苦笑

大人でも大変な作業だから、この世に生を受けて10~12年しか経っていない奴らには、なお大変だ。それは差し引いてあげないとね~。。。笑wwwww



頑張れ!!


最新の画像もっと見る