~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2021/3/10 KYFA 2021フジパンCUP 第52回九州U-12サッカー大会組合せ

2021-03-10 23:56:24 | お知らせ
今週末、3月13日~14日に佐賀県にて開催される『KYFA 2021フジパンCUP 第52回九州U-12サッカー大会』の組合せが正式に発表になりました。

コロナの影響を受けての各県での県予選。無事ラストの宮崎県も終了しての発表。




火曜日夜、ZOOMでの代表者会議を時間がなく車内から参加。

委員長も仰っていたけど、このコロナ禍の中での開催に、役員のみなさん、大会関係者のみなさんに心から感謝。子どもたちのために「できない」というスタンスではなく「どうやったらできるか」というスタンスでご尽力頂いた。本当にありがとうございます!




◆組合せはコチラ↓








そして今日10日(水)、最後の調整マッチをフットボールセンターで行う。無理言って平日の夜に出て来てもらったリベルタのみなさん、ありがとうございました!田之上くん、真次くん、忙しい中、ありがとうございました!!




U12とU11でトレーニングマッチ。


U11は相変わらずのゆるっとした感じ。もうそろそろアピールタイムは終了かな。全体からの突き上げ感があまりなくなってきた。「均等分け」・・・良い点も良くない点もあるよね。3月・・・4月からは少しバシっといこうかな・・・。はっきりA、Bと力分けされたときに、どう受け入れるか見もの。調子にのる奴、ヘコむ奴、腐る奴、這い上がろうとする奴・・・・ま、どうなるか、本人次第。楽しみにとっておこう(笑)




U12は予想通り、最初ボコられた(笑)やっぱり平日ナイターで試合してもらって良かった。九州大会に前に少し気づいたか?もう技術的に、戦術的にどうこうではない。それはずっとやってきたから今更ね、新しいことをいうつもりはない。最後の調整は『心の調整』のみ。ありきたりやけどキックオフと同時に「いくんだ!」という大いなる意気込みと覚悟を持てるかどうか。


そんなところに言及できたから試合結果、試合内容云々、心から良かったと思う。狙い通りの試合成果。



U12NEXTメンバーもゲーム。あいからずの強度のなさに後手後手。でもそんな中、少しだけやけど伸びてきている選手もチラホラ。FWの受け方&受けた後の周りの使い方、中盤、サイドでのポジショニングから剥がしにいく1stタッチ諸々・・・アイデアやイメージを具体的に実践できるようになってきたのは中学生に向けては良いこと。個人的にはそれをもう少し早くできるようになっていれば~とね。。。笑w





泣いても笑っても今週で終わり。



最後は嬉し泣きで終わりたいね!


ラスト!









最新の画像もっと見る