福と猫ともも。+1

ネコの観察日記。とか・・・。

食後の日課。

2009-07-22 15:12:39 | ふく

 

福には食後に砂掛け行動をする

日課がある。

 

猫ももはこんな行動しない。

 

この行動にどんな意味があるのか

分からないが

気付いたらいつもやっている。

 

小さい時から

シュッシュッシュッシュッ

と。

 

 

 

 

 

さて。

 

先日、

久しぶりに3匹お気に入りの

カリカリをあげてみた。

 

 

ガッつく3匹。

 

日頃、

ロクなものを食わせてないかの

ように食べまくる。

 

あまりのガッつきように

飼い主少し凹む。

 

たらふく食べた後

猫ももは各自散っていったが

この方はまだ仕事が残っている。

 

 

 

器の周りをシュッシュッし始めた!!

 

そりゃもぅ、いつもより

シュッシュッシュッシュッと。

 

今日は3匹分の

シュッシュッをしております!

 

器の周りを万遍なく

シュッシュッシュッシュッ。

 

自分の気が済むまで

シュッシュッシュッシュッ。

 

いや~。飼い主、

いつ終わるのか、と。

まだやんのか、と。

見ててイライラする(。・益・)

 

 

まだやってるし(-言-)

 

思いのままやらせてあげたいが

飼い主が限界だm9(゜д゜)っ

 

器、没収。

 

 

器がなくなると満足したのか

床にゴロンとなって満足顔。

 

 

誰が何と言おうと

満足顔。

 

そしてもう一つ言っておきますが

ヘトヘトになって仕事から帰ってきて

やっと家で落ち着いたオヤジじゃないですよ。

ボーッとしながら今日一日の反省や

明日の段取りを考えてるわけじゃないですよ。

 

        

どうせなら雑巾で床をシュッシュッしてほしい飼い主にポチっとね☆

また遊びに来てください♪

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇おまけ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

そんな悪い子はコピーするぞ(。・益・)

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-07-22 17:01:21
あら、福ちゃん砂かけは毎回ですか?
ぽぅはこのごはんもういらないって言う時に
する時あるんですが…
福ちゃんの場合違う感じですねww
福ちゃん、なんでだい!?

それにしても3ニャン同時のごはんは
すごいですね~うらやましい光景ですわ♪
これは場所決まってるんですか?

あっ!イタズラっ子発見!!しかも顔必死だし(笑)
後ろからモフっちゃうよ~ww真後ろからでしたね^^
ももちゃんはww


返信する
Unknown (ねこかい)
2009-07-23 03:10:07
シュシュなんでするんでしょうね~~。
我が家もおはぎが良くしてました。
それも自分が好きな缶詰じゃない時は口にせずにすぐにシュシュ。
(T-T ))(( T-T)
器もいいですね~三匹一緒に食べれてる~~。これはいいなぁ。
ももちゃんのアメショーの色合いすんごく素敵ですね。
いたずらよりも色合いに目がいきましたよ~。
返信する
Unknown (Misty)
2009-07-23 09:29:58
高速シュシュ! 福ちゃんは左利きなんですね ( ・_・)⌒ ≡≡≡○ \(・_\)
よい子は、食べ終わったお皿を流しまで持っていこうね~ (←過大な要求)
ジュゴンっぽいドタ寝の福さま、後ろ足3本かと思たヨー! ε= (++ )

福ちゃんのシュシュは害がないけど、ももちゃんのシュシュは被害大ですね (* ̄m ̄) ププッ
返信する
埋めますね…。 (がる)
2009-07-23 12:55:56
家だけじゃなかったんですね☆←嬉しいです。
家はご飯の後に2匹共砂かけ作業するんですよ…
いつもカシャンカシャンやるので、動物病院の先生に聞いてみたら
「それは、つまり気に入らないって事ですね!!」と
言われちゃいました。
飼い主的には気に入らないなんて~(;´Д`)と
ショックでしたが、普通に食べるんですよね…
とても矛盾してるので、今となっては先生の答えは違うと思います(ー'`ー;)
返信する
☆桃さんへ☆ (masu)
2009-07-24 17:56:07
桃さん、こんにちは♪
そう言えば毎回ではないような気がしますね・・。
ぽぅちゃんと同じでご飯いらないよって時にするかも。
でも1度やりだすと長いですよ(-言-)
私へのメッセージ(早く片付けろとか?笑)なのでしょうか。
1度、腹割って話したいですね☆( ゜Д゜)b

3匹同時は食い付きの良いフードの時にしか成り立ちません・゜・(ノД`;)・゜・
決まった場所は特にないけどテーブルの上が多いかな♪
因みにmasu家は狭いのでテーブルの上はネコ立ち入りOKなのです☆

このいたずらっ子思う存分モフってください!!
後ろからでも前からでも転がしてもいいですよ(゜m゜*)プッ
返信する
☆ねこかいさんへ☆ (masu)
2009-07-24 18:01:13
ねこかいさん、こんにちは♪
シュッシュッって不思議ですよね・・。
福も嫌なフードの時にもしますよ!!
おはぎ君と同じで違いの分かる子なのでしょうか?笑
飼い主的にはせっかく良かれと思って選んだのに・・。なんて悲しくなりますよね。泣
この器は人間用に買ったのですが今ではネコ共に特別なフードをあげる用になっちゃいました☆
ももは少し茶色が混ざってるんですよ(*'ー'*)
イタズラから目が反れてよかったです♪
返信する
☆Mistyさんへ☆ (masu)
2009-07-24 18:07:17
Mistyさん、こんにちは♪
オッ!!ホントだ、ホント!!気付かなかったですよ☆
そう言えばネコにも利き手があるっていいますもんね!
皿を片付ける良い子になる日はいつなのでしょうか*:.。☆..。.(´∀`人)
↑叶わぬ夢(; ̄ー ̄)...ン?
Mistyさん、ジュゴンっぽいと言うよりはジュゴンものものかもしれませんよ!
そして私も時々3本の足と間違えます(゜m゜*)プッ
ももシュッシュッのコラ(。・益・)ですけど福シュッシュッはテーブルから皿を落とす、と言う被害をもたらします(-言-)
返信する
☆がるさんへ☆ (masu)
2009-07-24 18:13:14
がるさん、こんにちは♪
オッ!がるさんちもシュッシュッ祭りですか!笑
しかも2ニャンともなんて賑やかですねぇ≧ェ≦ニヒヒ
桃さんち、ねこかいさんち、masuんちを総合して考えると、先生がおしゃったように・・。
「気に入らない」のが一つと。
「もぅ食った!腹いっぱい。下げてヨシ!(←ココまで言ってない??)」って感じじゃないでしょうか☆( ゜Д゜)b
福は毎日食べてるフードでも気に入らない時のフードと同じ様にシュッシュッしてますよ☆
返信する