福と猫ともも。+1

ネコの観察日記。とか・・・。

いろいろあるのよ、飼い主だって。

2011-01-10 00:14:02 | 日常

お久しぶりです。

masuです。

ブログ放置してゴメンなさい・・。

コメントのお返事 お休みしてもいいですか?

せっかくコメントしてくれたのにゴメンなさい・・。

最近のネコ母

お疲れ&肩こりからくる頭痛&ちょっとゴタゴタ有りだったのです。

お疲れの原因は5ニャンジャーなのですが・・・

 

↑こんなももが不憫ではじめた離乳。

只今飼い主が苦戦(/□≦、)

隙あらばももの乳を飲もうとする5ニャンジャー。

その度にミルクを作って差し出すヒトの母さん。

(ウェットも睡眠ミルクの間にご用意させて頂く)

腹いっぱいになった5ニャンジャー。

そうすると出てくるのがシッコちゃんとウンコちゃん。

ネコ砂やシートの上でしてくれればなんの問題もない。

キッチンワゴンの下にシッコちゃんウンコちゃんするゴ(子)は いねぇがぁぁぁー(゜Д゜≡゜Д゜)?

ソファの下にシッコちゃんウンコちゃんするゴ(子)は いねぇがぁぁぁー(゜Д゜≡゜Д゜)?

・・・・。

いるんだな、コレが(/□≦、)

見えてるトコロならまだイイが見えづらい&取りにくいトコロでするんだな、コレが(/□≦、)

パトラッシュ。もう疲れたよ・・。

なんだかとても眠いんだ・・。

そんな感じのヒトの母さんです。

ももが乳やってた時は楽だったんだなぁー・・。

もも、あんたエラいね。

お疲れ様。

ありがとう。

いやいや、まだまだお願いね。

そうそう、皆さま。

最近の5ニャンジャーは家中を元気に走り回って・・

    スゲー可愛いヾ(。ё◇ё。)ノ←親バカ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そろそろココロ&体力の余裕も出てきたので皆さまのところへも遊びに行かせて頂きます♪

遅くなりましたが・・

なちゅママさん Mistyさん のぼぼんさん がるさん 

うつぼんさん こたまるさん 薫さん ぽち丸さん

あけましておめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

今年も仲良くしてくださいね♪

皆さまの1年が幸せでありますように・・。

    

ウサギのさんちゃんにポチっとお願いします♪

また遊んでね(ΦωΦ)フフフ…


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (がる)
2011-01-10 01:32:30
やっぱりさんちゃんカワエエですネ~♪
たまりませんよ(〃▽〃)(←隠れファン)

ネロmasuさん…大丈夫じゃなさそうですね…。
確かに5匹の子猫のお世話は大変ですよね
早くトイレ覚えてくれれば嬉しいですけど
覚えたコもいらっしゃるのでしょうか?

走り回る5ニャンジャー…
想像して喜んでおります←豊かな人♪




返信する
Unknown (クウママ)
2011-01-10 07:31:24
なんか日頃の疲れが少しずつ増して来て
限界にきてるみたいですね~(@_@;)
5ニャンジャ~は日を増すごとに元気だし
トイレは人数多いから大変ですね。
クウのブリーダーさんはトイレのしつけは
いらないと行ってましたが、自然に覚える子
時間がかかる子いるんでしょうか?
未知の世界なんで興味深々です。
出来るだけ5ニャンジャ~が寝てる時に一緒に
お昼見するのがいいかもしれませんね(^^ゞ
返信する
Unknown (こたまる)
2011-01-10 09:02:38
大変なはずなのに・・・。
大変なはずなのに・・・。
爆笑してしまいましたよ。masuやん。(←え!?”やん”って?)
masu家のリビングで♪ラララーン♪ラララーン♪の絶妙なBGMと天使に召されてのぼっていくmasuさんの姿が・・・。(笑)
おーぃ!帰ってきましたかぁ~!

わたすがなまはげになって、5ニャンジャーちゃんを教育しましょう。(う!(泣) かわゆすぎて、でぎねぇ~)


そして、ことすもよろしく^^
返信する
Unknown (mu)
2011-01-11 08:51:58
さんちゃん、カワイイっ!
手の届くところにいたら、食べちゃうね!
なまはげ母さんに食べられないように、気をつけて。
なまはげ母さん、疲れたたきには、
猫ちゃんに癒してもらってください。
やる気や活力的なものは湧いてこないけど、
なんかスッキリすると思うよ。♪( ´▽`)
返信する
Unknown (ぽち丸)
2011-01-11 14:47:17
うぉぉぉーーー!!
さんちゃん、激プリっすよ~!!

疲れたときはOFFるのが一番ですよ^^
のんびりゆっくり、やって下さいましね♪
返信する
Unknown (nikohaha)
2011-01-11 16:39:14
5匹ですもんねー。
大変ですよねー。
なんだかウンコつかんだまま「アハハ ウフフ♪」と
昇天してるmasuさんが見えるようでしたよ。
ニコの時は一匹だけだったので、そんなに苦労した覚えはないんですが、ニャンズにも個性がありますものね。

で、サンちゃんうさぎ、かわいくてよだれ出そうでしたが。反則なまでのかわいさ。
これが×5ですか。いいなぁ。かわいいなぁ。
トイレの苦労がなければホントに天国かも。
返信する
Unknown (ゆう)
2011-01-11 22:21:16
おお!ウサギに変装!
完璧なプリティうさぎですよ!
5ニャンジャーのみんにゃが
はやくトイレを覚えるといいですね!
しばらくしてから、かたくなったカリントウが
ひょっこり出てくるのは困りますもんね!
返信する
励まし。 (Misty)
2011-01-12 22:00:00
さんちゃん兎、もへ~ 萌へ~ あへ~

ももちゃん、吸われすぎてしぼんじゃいそうだから、5ニャンジャーみニャさま、手加減してあげて~え face2_hungry_m/}

masuさん、元気だして!
こないだの夜にね、シャア子さんがケージの上からカーテンに向かってシッコしてる間、布団の中では、くるっちょがチビりうんPしてくれちゃったの♪
なんか手が冷たいから、ちゅばちゅばしたヨダレかと思ってぬぐい取ったら『指がンコ臭ぁっ!』

元気出た~?
返信する
☆がるさんへ☆ (masu)
2011-01-13 19:22:31
なんだかさんちゃんが大人気で嬉しいネコ母さんであります*´ε`*
このさんちゃん、暴れっぷりも可愛いのです(。-∀-)ニヒ♪親バカすみません(。-∀-)ニヒ♪

この時、いろんなコトが重なっててんやわんやでした!笑
5ニャンジャーのお世話がこんなに大変だとは思いもしませんでしたが可愛さに許しちゃうんですよねー♪
小夏の時はお世話もトイレも楽だったんだと今になってしみじみと感じます☆
5ニャンジャーは今では失敗する子も少なくなったんですよ(o^-^o)

走り回る5ニャンジャーに時々大人ネコも加わってエライことになってるmasu家です(´m`)クスクス
返信する
☆クウママさんへ☆ (masu)
2011-01-13 19:27:48
この時はいろんなコトが重なってひとりパニックでした!笑
でも大変なこともネコ達を見ると吹き飛んじゃうんですけどね(*^m^*) ムフッ
大袈裟かもしれませんが1日中トイレ掃除をしてる感じだったんですよー!
私もネコは自然とトイレを覚えてくれると思ってたのでこんな苦労は考えもしませんでした(/□≦、)
どの子が失敗してるのかも分からなかったので更に困っちゃいました・・。
でも今はそんな失敗も少なくなってきましたよー♪
小夏の時は1ニャンだったしももに任せきりだったしトイレも問題なしだったので楽だったんだと初めて知りました!
返信する