福と猫ともも。+1

ネコの観察日記。とか・・・。

ブラッシングのご褒美。

2009-07-20 14:07:28 | ふく

 

 

ネコ父にブラッシングしてもらって

微妙な顔をしている福。

 

いつもならブラッシングをした毛は

捨てるのだけれど

今日は毛玉ボールを作ってあげてた。

 

 

毛玉を丸めてるネコ父の手を

不思議そうに見ている。

 

 

さぁ、投げましょう。としている時

我慢できずに手を出す。

 

 

ポンと投げると抱え込んで

遊びだした。

 

 

楽しそうに遊んでる。

 

凄く気に入ったみたい。

 

 

だって・・・

 

 

気に入り過ぎて持ち運んでるもん。

 

こんなに楽しそうにしている福は

久しぶり。

 

たまには毛玉ボールを作って

遊んであげてください、ネコ父さん。

 

ネコ母さんは毛玉ボールを

作ってあげないの?って(; ̄ー ̄)...ン?

 

だって私がブラッシングしようとすると

逃げるんだもん!!

 

泣けちゃいますわよ。+゜(゜´Д`゜)゜+。

 

 

 

 

*いつも楽しいコメントありがとうございます☆(≧∀≦*)ノ

ただいまコメント返しが遅れております!

ゴメンなさい(>д<)

 

    

大活躍の毛玉ボールにポチっとね☆

また遊びに来てください♪

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇おまけ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

買い物から帰ってきて

食材を冷蔵庫に入れている隙に・・・

 

 

 

エコバッグ乗っ取られる。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね☆ (がる)
2009-07-20 17:25:42
毛玉ボール…何故か、猫って自分の毛玉ボールとか大好きですよね?
家も毛玉ボール作って、一度洗って←ひきしめ
乾かしておいたはずなんだけど…いつの間にか2匹で取り合いしてました。
きっと、猫にとって凄い魅力的な物へと変身しちゃうんでしょうね☆

ラストの乗っ取り事件
思わず鼻水出ちゃうくらい噴出しちゃいました( ̄m ̄*)
返信する
Unknown (ねこかい)
2009-07-20 19:09:54
ネットサーフィンにて流れつきました。
他のブログの猫さんとまおちゃんそっくりで(ノ゜㊖゜)ノびっくり!!
いい色合いの毛並みに思わず(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)です。
猫さんって何でものの上に乗りたがるんでしょうね。
我が家はお風呂前のパジャマ上は必ずのっとられます。
ε= (´∞` ) ハァー
また遊びにこさせてくださいね。
返信する
Unknown ()
2009-07-20 21:33:42
福ちゃんは今までも毛玉で遊んだ事あるんですか?
すごく気に入ってますよね^^
うちもやってみようかしら

masuさんにブラッシングさせてくれないんですか!?
う、それは前の抱っこに続いて寂しいです
うちみたいに完全に嫌ってるなら別だけども・・・

あ、でましたね~猫ちゃんのかばん乗っ取り(笑)
満足そうなお顔だね~ww
返信する
☆がるさんへ☆ (masu)
2009-07-21 01:37:23
がるさん、こんばんは☆
毛玉ボールってうちはそんなに与えてなかったのですがかなり喜んで遊んでくれました♪
がるさんちは毛玉ボールを洗うんですか!
で、清潔になったのを2ニャンが狙う、と。笑
福の楽しそうな姿にこれからは時々毛玉ボールを作ってあげようと思いました☆
猫、目を離すとすぐコレです・・。
何が楽しいんだか(-言-)
返信する
☆ねこかいさんへ☆ (masu)
2009-07-21 01:43:29
ねこかいさん、いらっしゃいませ♪
見つけて頂きありがとうございます≧ェ≦ニヒヒ
猫にそっくりなネコちゃんがいるんですか!!
見てみたいですぅ*:.。☆..。.(´∀`人)
猫は顔の所の模様がゴチャゴチャしててちょっと残念ちゃんだったりします(゜m゜*)プッ
ねこかいさんちのニャンコさんはお風呂前のパジャマだなんてキレイ好きですね♪
うちの猫、むしろ汚い物の上に乗ります(-言-)
ぜひ、また遊びに来てくださいね!
私も遊びにいきま~す☆(≧∀≦*)ノ
返信する
☆桃さんへ☆ (masu)
2009-07-21 01:50:05
桃さん、こんばんは☆
うちでは毛玉ボールで遊ばせたことってあまりないんですよ☆
だからこんなに楽しそうにするなんて思ってもいませんでした♪
ぜひぽぅちゃんにも遊ばせてみてください(*'ー'*)
新しいぽぅちゃん、発見かも!ですよ。笑

そうなんです。ネコ父のみなんです・・。悲しいでしょ。
でもね、時々私に凄く甘えてくるんですよ*´ε`*

猫もぽぅちゃんと一緒で乗っ取りましたよ!笑
こうなったら暫くはこのままです(-言-)
返信する