福と猫ともも。+1

ネコの観察日記。とか・・・。

満足ならばそれで良し!

2009-05-07 22:54:17 | まお

 

 

シャカトンの向こうの猫。

飼い主、シャカトンを買う時

「アイツは興味示さないだろうな・・」

なんて諦めてた。

 

 

コッチ見てる・・。

少しは興味があるのか??

 

 

猫がシャカトン、通ったよΣ(゜口゜;

スゲー!!

 

 

 

 

 

 

まぁ、その後はシャカトンには見向きもせず

 

 

紐をチョイ。

 

 

チョイ チョイ。

 

 

ジーーっと見つめて

 

 

口に入れて

 

 

むしゃり。

 

 

両手食いなんかもやってます。

 

 

 

 

 

食べ物と間違ってるのかもしれないが

こんなに遊んでる猫はめずらしい。

 

でも母はね

シャカトンっていったら、そのシャカシャカする音に

興奮してトンネルを行ったり来たり

その途中、トンネルの穴からピョコっと顔を

出したりして楽しむものだと思ってたよ??

 

使ってるネコがこんな使い方をするんだから

母の方が違ってたんだろうね・・・。

 

勉強になったよ・・・。

ありがとう。

 

 

 

 

 

勝手に応援団☆締切は5月10日迄!

    

めずらしくアクティブな猫にポチポチッとお願いします(。-人-。)

また遊びに来てください(≧y≦*)

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇おまけ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

コラ、前を通らない(-益- )!!

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mu)
2009-05-08 03:35:04
masuさん、こんばんわ♪
あは☆ 猫たんシャカトンをくぐったーーー!!!
なんだあ、興味なさそなフリして、実はウズウズしているタイプか?
あああーーー、猫たんのことモフモフいじりたいけど、そのあとが怖い・・・。
引っ掻かれるとか、そゆんじゃなくて、
呪とか呪縛とか金縛りとか、そんな言葉が脳裏をよぎる。。。
返信する
こんにちは (さや子)
2009-05-08 11:30:52
masu家のアイドル、猫ちゃん。
今日もどこか、ぶきみ可愛いです。
ぶきみとか、失礼かと思ったけど、↑「mu」様も【呪】をイメージしてらっしゃるし、やっぱ、ぶきみ可愛い。
なんだか最近、masuさんの撮る写真がすごく上達した気がします。上達ってなんかウエカラメセンな言い方でスイマセン。
すごく綺麗。
↓富士山ってやっぱりすごい迫力ですね!新幹線からしか見たこと無いし、写真感激しました。さすが富士。
返信する
いいな~いいな~ (nicolog.)
2009-05-08 14:31:01
masuさん、こんにちは!
イケア行かれたんですね♪ステキステキ♪♪♪
高速使っても、うちからじゃ24時間では無理です(泣)
シャカシャカトンネルもすてきです。
☆good☆チョイス☆アイテム☆
使い方はさておき、みんなのお気に入りになってよかったですね~。
3姉妹連なって出入りするショットも見てみたいものです。

返信する
Unknown (ティティ)
2009-05-08 17:48:54
あら~~♪
まおちゃんもシャカトンに興味もったのね!
シャカトンをくぐってる、まおちゃん…
冷静なお顔してるね…爆
それがまた、たまんなく可愛くて萌えるんだけど。笑
それにしても、タグも紐も本体も
イイ仕事してくれてますね。^^
シャカトンは、普段も出しっぱなし?
それとも、簡単に畳めるのかな?

富士山見れなくて残念でしたね…(ToT)
返信する
Unknown (ぽち丸)
2009-05-09 12:26:12
猫ちゃん、紐は美味しかったかい?
タグはももちゃん、紐は猫ちゃんで、福ちゃんは…?(笑)

masuさんの予想を反してシャカトンを達成したものの、
やはり興味は違うところへ行ってしまったのね…
でも達成した時の猫ちゃんのお顔がたまりませーん!

そう。
良かれと思って買ってきた物は、ネコにとっては違ったり、
予想外の行動を取られがちですよね
私たちが勉強すれば良いんですね!
勉強になりました(笑)
返信する
Unknown (魅威太796e)
2009-05-10 00:12:24
わーーー猫さまが遊んでる
通れた!!の得意げなお顔
このお顔が見れただけで買った甲斐がありましたよ!!
タグでも紐でも興味を持ってくれただけで
福さまの反応が楽しみになってきました!!!
ももちゃんに先を越されちゃったものね~~
とりは福さまですね

おまけ写真最高です

返信する
☆muさんへ☆ (masu)
2009-05-10 02:40:12
muさん、こんばんは★
猫、シャカトン通っちゃいましたよ~♪
そうなんです!興味ないふりして実は・・・だったようです(゜m゜*)プッ
こんなに遊ぶとは飼い主も思わなかったんですよ(*'ー'*)ふふっ♪
あのーー・・・。
呪いとか呪縛とか金縛りとかないからモフってもいいですよ?
さやこさんはぶきみなんて言うし・・・。
失礼だよ、ちみたちはヽ(`Д´)ノ
そんなこと言うと猫パワーで地味に不幸が続きますよっm9(゜д゜)っ
・・・・・・
アッΣ(゜口゜;   コレ??
返信する
☆さやこさんへ☆ (masu)
2009-05-10 02:47:06
さやこさん、こんばんは★
さやこさんといいmuさんといい、一体猫にどんなイメージを持ってるんですかっm9(゜д゜)っ
呪やらぶきみやら失礼じゃいヽ(`Д´)ノ
アラ??写真褒めちゃってくれてます~?(嬉)
相変わらず立派なカメラでオートですよ?(゜m゜*)プッ
ありがとうございますぅぅ(@´ε`@)うへぇ 
↓富士山って大きいですよねぇ♪(←当たり前!)
圧巻です☆
ところで写真感激していただいて「さすが」につくのはなぜ富士山の方なんですか(; ̄ー ̄)...ン?
私でしょ?私。
返信する
☆nicologさん☆ (masu)
2009-05-10 02:52:30
nicologさん、こんばんは★
九州にいた頃から憧れてたIKEAに行ってきました~☆(≧∀≦*)ノ
九州の人にとってIKEAって軽く外国ですよねー!!(←言い過ぎ?(゜m゜*)プッ)
シャカトンいいでしょ♪
安かったんですよ≧ェ≦ニヒヒ
まぁ、飼い主的には使い方はそれでいいのか?って感じですが無視されるよりはましだ!!と自分に言い聞かせます☆( ゜Д゜)b
3姉妹ショットですか?
・・・。
が、頑張ります(-言-)
撮れるようにnicologさんも願っててください(。-人-。)
返信する
☆ティティさんへ☆ (masu)
2009-05-10 02:58:27
ティティさん、こんばんは★
猫も興味津々なシャカトンなのです(≧y≦*)
またたびもシャカトンも、いつもどんな時も猫は冷静ですョ(゜m゜*)プッ
そんな猫に萌えていただき光栄です≧ェ≦ニヒヒ
タグと紐に助けられてタグ様様、紐様様ですよ♪
このシャカトンは畳めるんです!
なのでいつもはコンパクトにして仕舞っています☆
猫がチャイチャイしている紐は畳んだ時に結ぶ紐なんです☆

富士山残念でしたがまたリベンジしたいと思います☆( ゜Д゜)b
返信する