博多メディカル  元気な専門学校 Hakata Medical Technical College です

博多メディカル専門学校 
臨床工学技士 歯科技工士 歯科衛生士  
国家資格で就職だ! 就職率は100%!

臨床工学技士科の先生 第2弾です!

2010-06-30 | 臨床工学技士科
 臨床工学技士科の先生紹介 第2弾! 前回は、専門学校一「アツイ男」 平安先生を紹介しましたが、
今回は、専門学校一 厳し~い  先生を紹介します

まずは、学生に聞いてみましょう  
この先生ですが、どのような先生ですか?  

 N
怖そうだけど、とってもやさしい先生ですよ!服装(実習服)などの指導は厳しいですね。
もう一人のN君も
 N
普段は、とってもやさしい ですよ!でも、ルールを守らないと厳しいですね。でも、医療現場ではルールを守ることが大切だと思うので、厳しい指導をしていただいて当然だと思います

  
                           【学生指導中の池永先生】

さぁ! それではご紹介いたします   笑顔がやさしい池永先生です


専門学校一厳しいと噂されているが、実はとっても優しい先生!  池永先生です  
それでは、先生から臨床工学技士という職業の魅力について語っていただきます

 臨床工学技士は病院内にあるたくさんの医療機器を操作したり点検・修理を行います。
医療機器は患者さんの病気を治療するものですから、医療機器はいわば患者さんの体の一部でもあります。
だから、医療機器を扱うときは、油断は禁物!背中に汗が流れるくらい緊張します。
また、患者さんはいつ具合が悪くなるかわかりません。時には寝ている夜中に呼び起こされ、治療をするときもあります。
しかし、患者さんの手術や治療が成功し、どんどん元気になられて笑顔でお話ができるようになったときは自然とこちらも笑顔になるくらい本当に嬉しいものです。
「人の役に立てた!」「この仕事をやってて良かった!」という達成感ややり甲斐を感じられるひとときです。
「緊張感」と「大きな責任」が求められるそんな仕事ですが、医療機器を通して「病気で困っている人を助け、命を支える」「人の役に立てる」というところが この臨床工学技士という職業の魅力の一つだと思います!!

私は今でも常に「患者さんに何ができるか?」と考えることを心掛けています。臨床工学技士の資格を通して病気に困っている人の力になりたいと思っています。


 臨床工学技士になりたい人・興味のある人はfukuishiへ! 体験入学待ってます! 

 今は学校で教育する立場に立っていますが、常に患者さんを思いやり、命を守り、バリバリ仕事ができる優秀な学生さんをたくさん卒業させるのが、病院で待っている患者さんに対して、私にできることだと思っています。
臨床工学科の学生諸君! 覚悟しなさ~い!!愛のムチ♪


 良かったね 学生のみなさん! めっちゃ鍛えてもらえるね!

fukuishiは、技術と心を育てます!



にほんブログ村 専門生日記ブログへにほんブログ村  








最新の画像もっと見る