レストア専門店 復元カレラ 公式ブログ

          アンティーク品からスーパーカーまで復元出来ないものは無いと豪語する、神の手を持つ頑固おやじの作業日記

アルミホイールのレストア

2008-11-14 10:08:30 | レストアについて
2008y 11月 14日
皆さんこんにちは。
毎日の、ディノ君レストアをさぼって、別のDINOのアルミホイールの
レストアをしています。

そのアルミホイールは、これだ!

何処かで見たことがあるかも? DINOの黒いホイール
今からブラストをかけます!

ブラスト処理前と処理後の画像です。
一本のブラスト処理に、今回のホイールは、非常に時間がかかりました。
純正の塗装を含め4回塗ってありました。

5本全部(スペアー含む)ブラスト処理が終わりました!
職人住吉 朝から~夜6時までかかりました。
きれいになったでしょう。

今回のアルミホイールで何やら新発見!
DINOのホイールはセンターロック用と5穴用があるみたい。
5穴用に、当時オプションのカンパにDINOの文字があるのは知っていたが、
今回の純正ホイール(クロモドラ)にDINOの文字が有るではないか?
だいたいはFIATの文字なのに? 誰か知識のある人教えてください!
(コメントください)
カーマガジン(DINO記事)にもアルミホイールの詳細が無かったですね!




今回のDINOのアルミホイールレストア依頼は
神奈川県 横浜市の、スーパーカー専門店
(有)キャステルオートサービスさんです。
http://www.castel-dino.com/


更新を少しづつ ガンバッテいる 復元カレラのホームページもみてね!
http://www.restore-g-360.com/









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。