福知山ロータリークラブ

国際ロータリー第2650地区
福知山ロータリークラブのブログです

交換学生帰国

2012年07月30日 | 奉仕プロジェクト

昨年7月よりアメリカ、コロラド州より当クラブへ青少年交換学生として来ていた、デール・コンジュラッキーさんの帰国にあたり、19日(木)にお別れパーティーを開催しました。

   

22日(日)にクラブのメンバー、お世話になった方々のお見送りで、帰国しました。


成美大学と合同で清掃奉仕活動

2012年07月13日 | 奉仕プロジェクト

本年度より、新世代奉仕委員会は、成美大学と合同で清掃活動を始めます。

第一回目は、7月7日の午後2時より、福知山城の清掃を行いました。参加者は、ロータリークラブ8名、大学19名(職員は3名、サッカー部員16名)でした。約1時間、城の周辺から本丸へと清掃活動を行いました。

本丸へ到着すると、資料館館長様が、感謝のお言葉を下さいました。サッカー部員は地方出身者が多く、福知山の歴史を知る絶好の機会と考え、福知山城の歴史を館長様より、お聞きしました。明智光秀と石垣の特徴など学生の皆さんは真剣に聞いておられました。

学生部長の李先生がおっしゃったように、ただ奉仕活動として清掃活動を行うだけでなく、学生にとって、我々ロータリークラブ会員と親しくなることや今回のように、福知山の町やその歴史を知ることは、大変貴重な体験になることと思います。今後も合同で様々な奉仕活動を続けていきたいと思います。


12-13年度 理事役員

2012年07月05日 | クラブ
7月1日より新年度が始まりました。
下記の理事役員メンバーでクラブ運営にあたります。

会長:

綿島 浩一

   

クラブ奉仕II:

牧野 公一

直前会長:

塩見 幸雄

職業奉仕:

立石 一之

会長エレクト:

足立 淳

社会奉仕:

出澤 一彦

副会長:

林 秀俊

国際奉仕:

植野 憲二

幹事:

船越 成人

新世代奉仕:

芦田 隆

会計:

藤原 健

SAA:

大西 勇人

副幹事:

木下 二郎

監事:

細見 均

副SAA:

正木 義昭


どうぞよろしくお願いいたします。