福猫屋の猫達 (旧:福猫日和)

我が家の3猫チームの日常
ヤプログからお引越ししてきました。

猫サプリ。たもぎ茸とフルーツザイム

2015-07-09 20:18:38 | ニャンズのサプリ
フルーツザイムがなくなりかけてる所
お得なお試しセットを見つけたので
ポチっとな。

3つで1000円でした

フルーツザイムは便秘防止にと
3にゃんに
毎日少しづつ食べて貰ってます。

丸が一番効果が出てる気がします。
調子の悪いときは
5日ほど便が出なかったり
通常でも3日に1回になってきてたり
しましたが
2日に1回や毎日の便が
出るようになってきてます。

食欲もバッチリで
5月、6月と大きく体調を崩し
命も危ういのでは…と
かなりしんぱいしましたが
今は普通に元気でいてくれてます。
水素水が良かったのか
ピュアクリスタル(給水器)が良かったのか
フルーツザイムが良かったのか

福とココの便秘に関しては謎。。。

で、新しく購入してみたお試し
「たもぎ茸」
なんだかココアの香りがします。
3にゃんの好きな
「無一物」に
フルーツザイムとたもぎ茸を入れ
あげてみましたが
嫌がることなく完食しました
(食べてくれないといくら良いものでも
何にもならんからね)

たもぎ茸は人間にも良くて
老化防止、ガン、肝臓、糖尿、便秘に
良いらしく
B-Dグルカンがアガリスクの2倍だそうです。

B-Dグルカンとはガン細胞の増殖を
抑えるものなんだそうです。

私も明日から味噌汁に少し入れて
飲んでみたいと思います。
(人間、動物兼用なんですよ~)

どんなかな~(  ̄▽ ̄)

あと気になってるサプリが
プロバイオCAT
セラプトfm
です。

どのサプリを見ても
乳酸菌やらオリゴ等やら入ってるようで
腸の調子を整えるのがいかに大事か
って事なんでしょうね。

たもぎ茸期待してます

丸(白黒母)とココ(キジトラ息子)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやっちぃ♪)
2015-07-09 22:03:22
人間の健康管理も大変やけど、にゃんずの健康管理は、尚更大変やね\(゜ロ\)(/ロ゜)/みっち~も色々試していてえらいわ~。にゃんず達にもしっかり{CARR_EMO_203}伝わっているハズね♪
それにしても、母子と思えない程のらぶらぶ{CARR_EMO_323}{CARR_EMO_105}{CARR_EMO_323}ぶりやな~。(笑)そらー福姫様は、ふてくされるわけやんな~(--;)
返信する
Unknown (福猫屋みっちー)
2015-07-09 22:12:13
>みやっちぃ♪さん
どこが辛いか言ってくれたらなぁ。。。って
ほんま思うよね。
早速もたぎ茸相乗効果かびっくりすくほど
モリモリうんピーのココっち(笑)
きもち~(  ̄▽ ̄)
福さん寂しくないよう今日も猫じゃらし振りまくり~(^_^;)
返信する

コメントを投稿