1号はサッカー部で先輩や顧問からも足が速いと褒められたらしい。体幹が弱くて不器用だからキック力も弱くてリフティングも下手なのだけど、足の速さと持久力でチームに貢献する選手になって欲しいな。持久走は学年5位、短距離は3~4位あたりに入るらしい。短距離は2号もその辺らしいけど文化部w
大抵足の速い文化部は外のクラブチームとかに入ってる子がほとんどらしいけど、2号は純粋な文化部なので部活対抗リレーとかにも出られるのかなどうかな。体力維持のためにも水泳は再開することにしましたが、どんどん運動部の子と体力差が出てくるのかしら。
水泳再開するにあたり2号の指導については、いきなり身体を触らないことをお願いし、ついでにトラウマになっている先生のスケジュールも聞いたら今年度は先生はシフト制になったので、どこかでは当たるかもと。まぁその場合は仕方ないよねと2号にも言っておいた。親がどこまで申し伝えるべきか悩む。
@NAOmats 任意にすると変な勢力が学校行事を乗っ取ってやりたい放題したりするから、一定数の無気力なひとが混じってたほうが偏らなくて済むっていう原理かな?とか思ってる。
それにしても、ふりかけの袋に書いてある微妙なアレンジ例はなんなんだ。誰もやってみたいとも思わないような…
ついでに(学年の名簿みながら)宇佐美と長谷部はサッカー部入らないの?って発言をして嫌がられました、ごめん。
@moco8G 味道楽なんて、ごはんにかける以上の美味しさないじゃんと思うのに、豆腐にかけてたし。世の中信じられないアレンジが存在しますよね。
@MOM_YOZHIK 面談の日程のお伺いをするのです!誤解があるようなので…とやんわり、しかしハッキリと。出来れば校長とか交えてとオファーしてもよいかも。そんなに宿題に時間取られるとか誰も本意じゃないってことを伝えたほうが良いと思うし、転校も辞さないレベルで闘っていいかも。