藤吉内科医院スタッフブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆健康診断の時期ですね☆

2013-04-09 14:43:48 | 日記
健診の期日がせまってきたせいで憂鬱な気分のスズキです。
それは、正月を境に増え続いている体重が原因なのです。
何の自覚もないし健康には自信があるし、健診はパスしたいなぁ。。。
私のその言葉に、お局ナースが喝
「健康な人に異常がないかチェックするのが健診!無自覚の疾病がたくさんあるのは
知っているでしょ!!」

そ、そうでした

病気の予防と早期発見のため、法的に義務付けられているのですものね。
そこで、怖いけどシミュレーションしてみました。

体重増加→脂質異常→血栓→梗塞 (@_@;)

明日からウオーキングしま~~~す

コメントを投稿