群馬県のSUBARUディーラー

群馬県 利根郡・沼田市近隣の情報など

利根実業高等学校アイサイト勉強会

2013年10月27日 | ブログ

こんにちは、

10月24日 利根実業高等学校で「最先端の計測制御技術”アイサイト”を知る」と題し

機械システム科3年生36名(男子33名・女子3名)を対象に勉強会をさせていただきました。

Dscn1287

利根実さんとは、ご縁がありまして、地元の高校と言う事もあり、職場体験実習での交流や

先生方が当社のお客様であったりと、色々な所で接点のある学校なのです。

そして今回、当社として、地域貢献の一環でスバルの最新安全技術のご紹介と

利根実さんの、地域企業との交流及び工業技術の進化を学び学習意欲の向上を図る等の

目的が合致し今回の勉強会が実現しました。

内容としては、室内での講義と屋外でのアイサイト試乗体験をさせていただきました。

初めは若干硬い感じで、今時の高校生?て感じで若干不安を抱きつつスタートしましたが、

さすが技術系の生徒さん、いざ始まってみると、みんな目を輝かせながら講義、試乗と受けてくれました。

Dscn1297

質問も飛び交い活気のある楽しい勉強会になりました。

Dscn1298 Dscn1301

メディアも数社お見えになっての講習会で、他校に無い活動だと思います。

Dscn13091

お土産のお花、ありがとう御座いました。

利根実のみなさん未来に向かって頑張ってください。


最新の画像もっと見る