新!ふじみ野霊園管理人のひとり言・・・

埼玉県三芳町にあります『ふじみ野霊園』のオフィシャルブログです。(園内行事や無料送迎バス時刻等紹介させて頂きます。)

ど根性。

2009-05-26 13:28:45 | Weblog
「ど根性」といっても、所長のお話じゃないです。
「努力」と「根性」は所長が好きな言葉ですが (^^)


私管理人は、ふじみ野霊園から車で10分ほどのところに住んでいます。
畑や木々に囲まれ、ふじみ野霊園に負けないほど
のどかな場所です。
今の家に引っ越してきて約5年。
住み始めて少しした頃からそれは顔を出してきました。
道路と塀の隙間から小さな緑色の葉。
「かわいいなぁ~」なんて思っていたので
抜くこともせずにそのままにしておきました。

その可愛かった緑色の葉が
最近になって急に伸び始めたんです。
これは一体なんだろうと思っていたら
なんと……、









観音竹でした


ってか、周りに観音竹なんて生えてないし
植えていた形跡も無し。。。
どうやってここに根付いたんだろう?
観音竹は縁起が良い植物だそうなので
嬉しいのですが
いやはや、不思議です。



数年前に道路のアスファルトのすき間から生えてきた
大根が「ど根性大根」と呼ばれていましたよね。
我が家の「ど根性観音竹」にも頑張ってもらいたいです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型インフルエンザ対策として | トップ | 一面の。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事